Netflix、「ギャラを国内地上波の5倍払うガチのホワイト」とバレる

サムネイル
1 : 2024/09/01(日) 15:16:41.75 ID:bt1dVYJe0
https:
//news.yahoo.co.jp/articles/14f4d00bce957aa5c628657c0a53a20553628530
>ギャラは地上波の「5倍」 撮影期間は「倍以上」 Netflix躍進で「テレビドラマ界」に上がる悲鳴

ひょっとして日本が不景気な理由って日本人がケチやからってだけなんじゃ

2 : 2024/09/01(日) 15:18:05.38 ID:4rgmpg7q0
絵師業界もそれで中華ゲーにわんさか流れたよな
3 : 2024/09/01(日) 15:19:23.03 ID:r8Zo5bez0
テレビが社内政治に凝り固まり若手の台頭や無名の発掘などが行われなくなったのもでかい
8 : 2024/09/01(日) 15:22:50.89 ID:SrF9UR660
>>3
なにより働いてて辛いだけでつまらないってのがあかんのな
4 : 2024/09/01(日) 15:20:24.21 ID:AzyMjNxL0
チー牛のドラマ好きは異常
何がそんなに面白いのか
19 : 2024/09/01(日) 15:30:18.74 ID:xEKCnctmd
>>4
チー牛はドラマなんか観ないだろ
5 : 2024/09/01(日) 15:21:24.34 ID:4EGolXvS0
ジャップがただの貧困国なだけ
7 : 2024/09/01(日) 15:22:11.82 ID:+YfKoxwm0
伊藤健太郎は最近口癖のようにNetflixがあるて連呼してるらしい
23 : 2024/09/01(日) 15:32:01.63 ID:xEKCnctmd
>>7
伊藤健太郎やピエール瀧使ってるんだから碌な会社じゃないな
38 : 2024/09/01(日) 15:40:24.52 ID:bxdRGWbN0
>>23
その理屈なら借金逃亡ひろゆきやゼンカモンが地上波に出てるのもおかしい
9 : 2024/09/01(日) 15:23:08.28 ID:qsBLPv9w0
日本だけ市場にしてるものは限界だよ
もう内需だけでやっていける国じゃない
10 : 2024/09/01(日) 15:23:33.36 ID:MuS20W29a
日本だと途中で中抜きされて演者に渡るギャラ少ないからね
11 : 2024/09/01(日) 15:24:08.04 ID:CBVVSRg60
唐田えりかとかピエール瀧みたいな干されてた人たちにも優しい
12 : 2024/09/01(日) 15:24:21.77 ID:wF0YMMPs0
ジャニや秋豚が無駄なんよな
13 : 2024/09/01(日) 15:24:29.09 ID:+24ffUNia
やっぱりお金が大事なのよね
14 : 2024/09/01(日) 15:25:11.74 ID:vTDVe9GK0
でも日本の現場には温かい味噌汁があるから日本の勝ちやね🤭
15 : 2024/09/01(日) 15:27:32.50 ID:bt1dVYJe0
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1724489460/
>ネトフリ(netflix)さん、優秀なアニメーターを報酬8,600万円で囲い込み始める… [823814422]
16 : 2024/09/01(日) 15:28:08.71 ID:LRsQJrtm0
ネットフリックスは母国アメリカでもトップクラスに給料高い企業やからな
17 : 2024/09/01(日) 15:28:40.05 ID:IXTFYjgY0
日本のアニメスタジオとかももうネトフリに買われてやったアニメの方が完成度高くて
国内アニメを退けてネトフリアニメが海外でアニメオブザイヤー取るくらいだからな
18 : 2024/09/01(日) 15:29:40.99 ID:JRBiSu290
ネトフリは60点しか作れないが日本のドラマは60点が作れないからな
20 : 2024/09/01(日) 15:30:28.03 ID:vmO7JKqf0
それなのにしょうもない出来のアニメばっかなのはなんでよ
35 : 2024/09/01(日) 15:38:15.67 ID:HJOma9vm0
>>20
日本のアニメで金かけようと思ってもたかが知れてるからな
10倍資金用意しても実際は10倍もいらんし
21 : 2024/09/01(日) 15:31:05.51 ID:YnxTukI80
ターミネーター0面白いな
22 : 2024/09/01(日) 15:31:36.38 ID:77Pdp7iI0
ピエール瀧つかまる前より収入増えてるんやないの
24 : 2024/09/01(日) 15:32:25.52 ID:AzyMjNxL0
ドラマにアニメに映画に…
毎回同じようなの見て飽きんかお前ら
飽きないのは発達障害らしいが
25 : 2024/09/01(日) 15:32:55.42 ID:CBVVSRg60
セカンドチャンス与えるの素晴らしいな
地上波は一回干されたらチャンスすら与えないからな
ベッキーとか見ないし
26 : 2024/09/01(日) 15:32:56.93 ID:xNhTMEWX0
ただの収入格差なのでは
27 : 2024/09/01(日) 15:34:11.61 ID:r8Zo5bez0
アニメは今どきの作画はイラスト寄りすぎて動かせんのや
だからキレイな作画班だけ抑えても糞アニメしか量産されん

引き算の出来る監督演出脚本等々で化け物クラスは日本を出る意味もないからな

28 : 2024/09/01(日) 15:34:27.38 ID:A0XbduOz0
貧困国の末路
29 : 2024/09/01(日) 15:36:21.67 ID:iSKcU8Pp0
そりゃ先進国と比べたらね
31 : 2024/09/01(日) 15:37:17.99 ID:rbT/3eWu0
制作費ってスポンサーからの金集めからやろ?
40 : 2024/09/01(日) 15:40:36.55 ID:mX5p/Jcp0
>>31
ユーザーから巻き上げられるから強いよな
32 : 2024/09/01(日) 15:37:41.93 ID:mX5p/Jcp0
アニメも最初は良かったんやけどな
33 : 2024/09/01(日) 15:37:44.27 ID:AJnHBku00
ビッグバンセオリーとかたった1話やるだけで1億円のギャラがメインキャストに入るらしいな
34 : 2024/09/01(日) 15:37:48.40 ID:bSwcsY3Q0
>>1
気が付いちゃったか
36 : 2024/09/01(日) 15:38:58.60 ID:aOBPIRo60
なんやかんやネトフリはオリジナルドラマやアニメがあるから強いな
39 : 2024/09/01(日) 15:40:31.46 ID:CAul/XzY0
アニメは原作おさえている出版社が強いからな

出版社はバズらせて原作売りたいんだから
主力作品をわざわざネトフリ独占にしない

微妙な作品なら結構する

41 : 2024/09/01(日) 15:40:43.72 ID:CvgIuvVw0
アニメの質悪いのなんでなん

コメント

タイトルとURLをコピーしました