- 1 : 2021/05/30(日) 11:51:45.69 ID:40vnE7cA0
-
RPGツクール世代なら秒で買い:
任天堂のプログラミングゲームやばい、無限に遊べる 「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」やってみたレポ文● 盛田 諒(Ryo Morita) 編集● ASCII
[PC表示へ]
2021年05月28日 09時00分更新list
お気に入り●アクション、シューティング、謎解き、レース……1本で色々なゲームが作れる
0歳児と4歳児の保護者をしてます盛田諒ですこんにちは。
任天堂がNintendo Switch向けのプログラミングソフトを出すんですよ。ニュースを見たときは「ふーんビジュアルプログラミングか~」と知ったような態度をとってましたが、発売前に遊ばせてもらったらめちゃくちゃ楽しかったんですわこれが。
- 2 : 2021/05/30(日) 11:52:06.77 ID:HwVScnAD0
-
Rustを完全に理解するのとどっちが難しい?
- 3 : 2021/05/30(日) 11:52:14.51 ID:h3MlVdAk0
-
知りすぎたな
消されるぞ - 4 : 2021/05/30(日) 11:52:48.30 ID:kz5lIDiT0
-
何もわからんになってからが本番
- 6 : 2021/05/30(日) 11:53:13.93 ID:XbasySSV0
-
ねねっちじゃん
- 7 : 2021/05/30(日) 11:55:20.88 ID:rozYFvzLr
-
「完全に理解」が「仕様隅々までかつ最善の使い方を見出した」ということならそれは単なる嘘つきだ
- 8 : 2021/05/30(日) 11:55:23.57 ID:3ULVR2R5H
-
江添亮シバいてこい(´・ω・`)
- 10 : 2021/05/30(日) 11:55:47.10 ID:anxwES2u0
-
プログラミング言語で一番難しいのはC++だとよく言われる
まだ学んだことないが - 11 : 2021/05/30(日) 11:56:40.29 ID:D2Z1LlLw0
-
俺はc+++を知り尽くしてるぞ!
- 12 : 2021/05/30(日) 11:57:23.21 ID:r4AR+JaF0
-
Chinpo plapla
- 29 : 2021/05/30(日) 12:26:05.88 ID:K2gxKHP40
-
>>12
35にもなって・・・
35にもなってそんなことしかっ・・・ - 13 : 2021/05/30(日) 11:57:25.58 ID:t8tfdxq90
-
ねねっちスレ
- 14 : 2021/05/30(日) 11:57:55.45 ID:dTWwpBU70
-
完全に理解してしまつた
- 15 : 2021/05/30(日) 11:58:25.81 ID:8KstAzul0
-
ねねっちすき
- 16 : 2021/05/30(日) 11:58:48.41 ID:X1mxQLg00
-
コンシューマゲームの開発してる奴はC++で開発してるの?
- 20 : 2021/05/30(日) 12:03:00.79 ID:cFsWR03Ja
-
>>16
使うエンジンによる 大体元がC++だからまあそういう認識で間違いはない - 28 : 2021/05/30(日) 12:24:39.13 ID:EliFaThu0
-
>>16
アンリアルエンジン使ってる会社めっちゃ増えてるからそうなるね - 17 : 2021/05/30(日) 12:00:31.00 ID:jHvYORBu0
-
細かい知識の集積だから
そんなある日突然ハッとして理解する
なんてことは起き得ないぞ - 18 : 2021/05/30(日) 12:01:46.36 ID:HKiypAPY0
-
ねねっちしか勝たん
- 19 : 2021/05/30(日) 12:01:48.77 ID:etAOL5Td0
-
enable_if周りの醜さはなんなの?
- 21 : 2021/05/30(日) 12:06:24.72 ID:4Fdl7Fhr0
-
あおっちとホリエモンの話すき
- 22 : 2021/05/30(日) 12:06:33.20 ID:m7M14Q+O0
-
NEW GAMEっていうアニメ、続編まだ?
- 23 : 2021/05/30(日) 12:08:05.88 ID:w4XTQ9bza
-
ラムダが入ったあたりで俺の知力を超えたから降参
なんで動的言語の十八番だったラムダがネイティブで書けてその速度で動かせるの - 24 : 2021/05/30(日) 12:09:17.85 ID:yiCNkl+cM
-
>>23
ラムダなんてどの言語でも、ただの無名関数で参照する外部変数を暗黙的に参照しているだけだぞ - 25 : 2021/05/30(日) 12:11:01.16 ID:26FCFmWCM
-
ダニングクルーガー効果
- 26 : 2021/05/30(日) 12:20:28.01 ID:etAOL5Td0
-
C++を完全に理解してるより、バイナリハッキングできるほうがよっぽどカッコイイ
- 27 : 2021/05/30(日) 12:20:34.33 ID:qX4plf1l0
-
プラプラうっせーんだよポークビッツみたいなちんこのくせに
- 30 : 2021/05/30(日) 12:30:24.47 ID:roQa6tKJ0
-
基本書式とifとforさえわかれば
あとはGoogleでなんとかなるよな。 - 31 : 2021/05/30(日) 12:32:24.84 ID:0NiJ2Xzd0
-
十年使ってるけど未だにこのゴミ言語には振り回されっぱなしだよ
もう新規はRustにするわ。こんなゴミ早く廃れろ! - 32 : 2021/05/30(日) 12:33:11.38 ID:ej7HfW6R0
-
開発者すら理解できてない言語
- 33 : 2021/05/30(日) 12:33:43.12 ID:72Ev7gIY0
-
マジかー
難しすぎてつらかったわ - 34 : 2021/05/30(日) 12:35:31.05 ID:SaWU45KX0
-
完全に忘れてしまったわ
- 35 : 2021/05/30(日) 12:36:05.04 ID:72Ev7gIY0
-
クラス変数はポインタ型にしない方がいいわあと何となく思ってる
消し忘れ起きやすいやろ - 37 : 2021/05/30(日) 12:41:09.08 ID:rozYFvzLr
-
>>35
スタックの使用量に問題が出る可能性がある
スコープと生成消滅を一致させるのは限界がある - 38 : 2021/05/30(日) 12:42:31.96 ID:eCUfuku50
-
作者すら理解してないんだぞ
- 39 : 2021/05/30(日) 12:47:18.59 ID:C3zlbxYM0
-
他の言語の場合APIは先に宣言(笑)とかせんとあかんから敷居が高いけど
C++の場合はOSのWIN32APIを直でナチュラルに叩ける感じのイメージ - 40 : 2021/05/30(日) 12:50:23.46 ID:VSR0+sBT0
-
IT土方だけど完全に理解したなんて烏滸がましくて言えないわ
コメント