- 1 : 2024/09/01(日) 15:16:41.75 ID:bt1dVYJe0
-
https:
//news.yahoo.co.jp/articles/14f4d00bce957aa5c628657c0a53a20553628530
>ギャラは地上波の「5倍」 撮影期間は「倍以上」 Netflix躍進で「テレビドラマ界」に上がる悲鳴ひょっとして日本が不景気な理由って日本人がケチやからってだけなんじゃ
- 2 : 2024/09/01(日) 15:18:05.38 ID:4rgmpg7q0
-
絵師業界もそれで中華ゲーにわんさか流れたよな
- 3 : 2024/09/01(日) 15:19:23.03 ID:r8Zo5bez0
-
テレビが社内政治に凝り固まり若手の台頭や無名の発掘などが行われなくなったのもでかい
- 8 : 2024/09/01(日) 15:22:50.89 ID:SrF9UR660
-
>>3
なにより働いてて辛いだけでつまらないってのがあかんのな - 4 : 2024/09/01(日) 15:20:24.21 ID:AzyMjNxL0
-
チー牛のドラマ好きは異常
何がそんなに面白いのか - 19 : 2024/09/01(日) 15:30:18.74 ID:xEKCnctmd
-
>>4
チー牛はドラマなんか観ないだろ - 5 : 2024/09/01(日) 15:21:24.34 ID:4EGolXvS0
-
ジャップがただの貧困国なだけ
- 7 : 2024/09/01(日) 15:22:11.82 ID:+YfKoxwm0
-
伊藤健太郎は最近口癖のようにNetflixがあるて連呼してるらしい
- 23 : 2024/09/01(日) 15:32:01.63 ID:xEKCnctmd
-
>>7
伊藤健太郎やピエール瀧使ってるんだから碌な会社じゃないな - 38 : 2024/09/01(日) 15:40:24.52 ID:bxdRGWbN0
-
>>23
その理屈なら借金逃亡ひろゆきやゼンカモンが地上波に出てるのもおかしい - 9 : 2024/09/01(日) 15:23:08.28 ID:qsBLPv9w0
-
日本だけ市場にしてるものは限界だよ
もう内需だけでやっていける国じゃない - 10 : 2024/09/01(日) 15:23:33.36 ID:MuS20W29a
-
日本だと途中で中抜きされて演者に渡るギャラ少ないからね
- 11 : 2024/09/01(日) 15:24:08.04 ID:CBVVSRg60
-
唐田えりかとかピエール瀧みたいな干されてた人たちにも優しい
- 12 : 2024/09/01(日) 15:24:21.77 ID:wF0YMMPs0
-
ジャニや秋豚が無駄なんよな
- 13 : 2024/09/01(日) 15:24:29.09 ID:+24ffUNia
-
やっぱりお金が大事なのよね
- 14 : 2024/09/01(日) 15:25:11.74 ID:vTDVe9GK0
-
でも日本の現場には温かい味噌汁があるから日本の勝ちやね🤭
- 15 : 2024/09/01(日) 15:27:32.50 ID:bt1dVYJe0
-
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1724489460/
>ネトフリ(netflix)さん、優秀なアニメーターを報酬8,600万円で囲い込み始める… [823814422] - 16 : 2024/09/01(日) 15:28:08.71 ID:LRsQJrtm0
-
ネットフリックスは母国アメリカでもトップクラスに給料高い企業やからな
- 17 : 2024/09/01(日) 15:28:40.05 ID:IXTFYjgY0
-
日本のアニメスタジオとかももうネトフリに買われてやったアニメの方が完成度高くて
国内アニメを退けてネトフリアニメが海外でアニメオブザイヤー取るくらいだからな - 18 : 2024/09/01(日) 15:29:40.99 ID:JRBiSu290
-
ネトフリは60点しか作れないが日本のドラマは60点が作れないからな
- 20 : 2024/09/01(日) 15:30:28.03 ID:vmO7JKqf0
-
それなのにしょうもない出来のアニメばっかなのはなんでよ
- 35 : 2024/09/01(日) 15:38:15.67 ID:HJOma9vm0
-
>>20
日本のアニメで金かけようと思ってもたかが知れてるからな
10倍資金用意しても実際は10倍もいらんし - 21 : 2024/09/01(日) 15:31:05.51 ID:YnxTukI80
-
ターミネーター0面白いな
- 22 : 2024/09/01(日) 15:31:36.38 ID:77Pdp7iI0
-
ピエール瀧つかまる前より収入増えてるんやないの
- 24 : 2024/09/01(日) 15:32:25.52 ID:AzyMjNxL0
-
ドラマにアニメに映画に…
毎回同じようなの見て飽きんかお前ら
飽きないのは発達障害らしいが - 25 : 2024/09/01(日) 15:32:55.42 ID:CBVVSRg60
-
セカンドチャンス与えるの素晴らしいな
地上波は一回干されたらチャンスすら与えないからな
ベッキーとか見ないし - 26 : 2024/09/01(日) 15:32:56.93 ID:xNhTMEWX0
-
ただの収入格差なのでは
- 27 : 2024/09/01(日) 15:34:11.61 ID:r8Zo5bez0
-
アニメは今どきの作画はイラスト寄りすぎて動かせんのや
だからキレイな作画班だけ抑えても糞アニメしか量産されん引き算の出来る監督演出脚本等々で化け物クラスは日本を出る意味もないからな
- 28 : 2024/09/01(日) 15:34:27.38 ID:A0XbduOz0
-
貧困国の末路
- 29 : 2024/09/01(日) 15:36:21.67 ID:iSKcU8Pp0
-
そりゃ先進国と比べたらね
- 31 : 2024/09/01(日) 15:37:17.99 ID:rbT/3eWu0
-
制作費ってスポンサーからの金集めからやろ?
- 40 : 2024/09/01(日) 15:40:36.55 ID:mX5p/Jcp0
-
>>31
ユーザーから巻き上げられるから強いよな - 32 : 2024/09/01(日) 15:37:41.93 ID:mX5p/Jcp0
-
アニメも最初は良かったんやけどな
- 33 : 2024/09/01(日) 15:37:44.27 ID:AJnHBku00
-
ビッグバンセオリーとかたった1話やるだけで1億円のギャラがメインキャストに入るらしいな
- 34 : 2024/09/01(日) 15:37:48.40 ID:bSwcsY3Q0
-
>>1
気が付いちゃったか - 36 : 2024/09/01(日) 15:38:58.60 ID:aOBPIRo60
-
なんやかんやネトフリはオリジナルドラマやアニメがあるから強いな
- 39 : 2024/09/01(日) 15:40:31.46 ID:CAul/XzY0
-
アニメは原作おさえている出版社が強いからな
出版社はバズらせて原作売りたいんだから
主力作品をわざわざネトフリ独占にしない微妙な作品なら結構する
- 41 : 2024/09/01(日) 15:40:43.72 ID:CvgIuvVw0
-
アニメの質悪いのなんでなん
コメント