1 : 2026/06/28(日) 19:51:04.05 ID:94JHPG1P9
出場枠が48に拡大したサッカーW杯北中米大会の1次リーグ全日程が27日(日本時間28日)に終了し、決勝トーナメント(T)に進む32チームが決まった。アジアの9チームからは、2位通過の日本とオーストラリアだけ。アジア勢の惨状がネット上でも話題となった。
成績次第で決勝Tに進出できた3位も韓国とイランだけで、カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンは各組最下位。敗退した全16チームのうち、半数近い7チームをアジア勢が占める寂しい結果。出場数が最も多い「16」の欧州は13チーム、6枠の南米はウルグアイ以外の5チーム、アフリカ勢は大躍進し、10チーム中9チームが決勝Tへ。共催枠3を含む6チームが登場した北中米カリブ海は開催国の米国、カナダ、メキシコが進んだ。1枠のオセアニアはニュージーランドが敗退した。
”アジアの惨状”に、SNSでは「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」「アジアの弱さが際立っただけだな」「アジア勢は弱いというか未熟」「48チームにした意味が問われそう」などと、ファンの嘆き節が相次いで書き込まれた。(写真はAP)
2 : 2026/06/28(日) 19:52:22.78 ID:fRFhpvnI0
そんなアジアカップすら取れない森保ジャパン
9 : 2026/06/28(日) 19:53:39.66 ID:zXieoQXN0
>>2
ジーコもザックもアジア杯優勝したけどW杯ではGL敗退
ジーコもザックもアジア杯優勝したけどW杯ではGL敗退
3 : 2026/06/28(日) 19:52:25.93 ID:zXieoQXN0
OGはアジアとか言えないし、厳密にはアジアで強いのは日本だけという・・・
5 : 2026/06/28(日) 19:52:50.55 ID:nYIv2nql0
ぐうのねもでない
8 : 2026/06/28(日) 19:53:28.55 ID:z52EpjAE0
オーストラリアがオセアニアから移籍してくれなかったら実質日本だけだけという恐怖
10 : 2026/06/28(日) 19:53:46.73 ID:m2+b0g9f0
中東マネーと中華マネーほしさに拡大した結果です
11 : 2026/06/28(日) 19:54:01.57 ID:lw+2HUGl0
オーストコリアはアジアじゃないしな
実質日本だけ
実質日本だけ
14 : 2026/06/28(日) 19:54:09.39 ID:fRFhpvnI0
アジアカップ2連覇のカタール
15 : 2026/06/28(日) 19:54:20.10 ID:3iAZrB9k0
日本も明日には消えるか
16 : 2026/06/28(日) 19:54:21.47 ID:aHysoPFD0
臺彎🇹🇼はᏔ杯に出れないの?🤔
38 : 2026/06/28(日) 19:57:12.20 ID:fRFhpvnI0
>>16
レギュレーション的には出られなくはないが普通にクソ弱い
レギュレーション的には出られなくはないが普通にクソ弱い
17 : 2026/06/28(日) 19:54:30.21 ID:ZeEjK4at0
FIFA「金や!ワシは金が欲しいんや!」
18 : 2026/06/28(日) 19:54:36.59 ID:lzCx+Xnq0
だから8枠もいらんて
4でいい
4でいい
19 : 2026/06/28(日) 19:54:38.86 ID:8zgjoVlG0
アジアは3枠でいいよ
20 : 2026/06/28(日) 19:54:45.57 ID:/3BABJ2s0
今回は散々だったにしろ、前回はベスト16に3チーム残ったろ?
一度の大会の結果であーだこーだ言ってもしゃーない
一度の大会の結果であーだこーだ言ってもしゃーない
21 : 2026/06/28(日) 19:54:48.17 ID:z52EpjAE0
ベスト16にアジア0もあり得るなこれ
50 : 2026/06/28(日) 19:58:46.30 ID:mdRXEu9B0
>>21
流石にオースラリアはエジプトに勝つだろう
オースラリアが引いて守ったらかなり手強い
イランに大苦戦したエジプトでは崩せないだろう
戦術イランクンダのカウンターで2点くらい取って勝つと思う
流石にオースラリアはエジプトに勝つだろう
オースラリアが引いて守ったらかなり手強い
イランに大苦戦したエジプトでは崩せないだろう
戦術イランクンダのカウンターで2点くらい取って勝つと思う
22 : 2026/06/28(日) 19:54:48.57 ID:ZwCBEo+60
そりゃあイタリアは舌打ちしているだろうよ
「ほら見ろ。無駄な地域に枠なんてなやるからだ」
「ほら見ろ。無駄な地域に枠なんてなやるからだ」
23 : 2026/06/28(日) 19:54:49.04 ID:e9Gofxim0
日本はアジアじゃないよ
日本人はむしろ白人に近い
日本をアジア扱いするのは日本に失礼
日本人はむしろ白人に近い
日本をアジア扱いするのは日本に失礼
24 : 2026/06/28(日) 19:54:56.98 ID:/lrzPX0A0
5日前に監督解任したチームに勝っただけで上から目線で語れるとか日本人だけだわw
これを恥ずかしいと思えない国民性なんだよね
これを恥ずかしいと思えない国民性なんだよね
25 : 2026/06/28(日) 19:55:27.20 ID:kigf2zqa0
流石にこれでアジアが最弱地域だとみんな認めるだろ?
まだアフリカより強いとか言うやついるの?
2022大会ではそこそこ見かけたけど
まだアフリカより強いとか言うやついるの?
2022大会ではそこそこ見かけたけど
40 : 2026/06/28(日) 19:57:19.65 ID:MjNi3Bdq0
>>25
最弱地域はオセアニアだろ
オーストラリアがアジアに逃げ出すレベルだぞ
最弱地域はオセアニアだろ
オーストラリアがアジアに逃げ出すレベルだぞ
42 : 2026/06/28(日) 19:57:48.06 ID:WgPZG2G10
>>25
オセアニアガーとか言う寒いやつ出てくるぞ
オセアニアガーとか言う寒いやつ出てくるぞ
26 : 2026/06/28(日) 19:55:37.19 ID:6VB0R6O80
イタリア抜きでやるんだろw
28 : 2026/06/28(日) 19:55:41.08 ID:K4kmvU6x0
ジャップはいつも弱いグループに入るからな
チュニジアとか欧州予選最下位のスウェーデンとか恵まれすぎ
韓国はいつも強いグループに入ってしまう
チュニジアとか欧州予選最下位のスウェーデンとか恵まれすぎ
韓国はいつも強いグループに入ってしまう
29 : 2026/06/28(日) 19:55:43.06 ID:eN5enZHu0
日本サッカーはアジアの希望だからな
30 : 2026/06/28(日) 19:55:45.42 ID:TR9eTyYI0
良かったのは初戦だけ
31 : 2026/06/28(日) 19:55:47.66 ID:x12mMWdm0
東アジア+オーストラリアと中東を分けて4枠ずつでよくね
34 : 2026/06/28(日) 19:56:12.46 ID:GP2T5U0D0
>>31
中国でれない…
中国でれない…
32 : 2026/06/28(日) 19:56:04.33 ID:o0hU9ScG0
中東を切り離したほうがいい気がする
33 : 2026/06/28(日) 19:56:04.30 ID:7nh+TI740
アジアは肉体的に貧弱なんだからしゃあないやろ
日本はようやっとる
日本はようやっとる
47 : 2026/06/28(日) 19:58:09.33 ID:fRFhpvnI0
>>33
ラグビーもだけど、ほんとようやっとる
ラグビーもだけど、ほんとようやっとる
35 : 2026/06/28(日) 19:56:43.61 ID:IlCuUGYq0
サッカーファンならアジア枠を減らすことに賛成するんだろうね
36 : 2026/06/28(日) 19:56:57.14 ID:jzQobQt80
イタリアは人気も実力もないのを自覚しろ
37 : 2026/06/28(日) 19:57:10.89 ID:39Xl21TC0
オイルマネーと中華マネーで今後も拡大だろ
39 : 2026/06/28(日) 19:57:18.19 ID:0WqyQvZz0
アジア枠2.5が一番おもしろかった
41 : 2026/06/28(日) 19:57:28.95 ID:tFWQ/cNi0
FIFA「お金が欲しいんでアジア枠減らしません もっといえば次は60ヶ国でやります」
43 : 2026/06/28(日) 19:57:49.81 ID:PY7jHBCU0
イタリアやレヴァンドフスキのポーランド出したほうが良かっただろ
44 : 2026/06/28(日) 19:57:55.16 ID:e9Gofxim0
そろそろ日本はアジアから離脱すべき
日本をアジア扱いするのはいつも違和感をおぼえるわ
日本は日本てエリアに変更しろ
日本をアジア扱いするのはいつも違和感をおぼえるわ
日本は日本てエリアに変更しろ
45 : 2026/06/28(日) 19:58:05.05 ID:Ziky9STh0
中東では戦争やってるから、国民はサッカーどころじゃない
注目されてなけりゃ勝つ意欲はわかないよ
注目されてなけりゃ勝つ意欲はわかないよ
46 : 2026/06/28(日) 19:58:07.66 ID:PtTseo8k0
>>1
人種に左右されるスポーツって不公平だよな
何が面白いんだこんなの
人種に左右されるスポーツって不公平だよな
何が面白いんだこんなの
48 : 2026/06/28(日) 19:58:17.65 ID:z52EpjAE0
オセアニアによりマシ!!!!!
草
草
49 : 2026/06/28(日) 19:58:42.08 ID:oRlZ76Ko0
イタリアとかいう古豪?の話をするのはもうやめろよ
51 : 2026/06/28(日) 19:58:48.23 ID:a7q1DkFR0
中国をW杯に出すためにはあとどれだけ枠が必要か
52 : 2026/06/28(日) 19:58:59.38 ID:FbygJFks0
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)はちみつ組(笑)
53 : 2026/06/28(日) 19:59:02.60 ID:m0yawvcj0
イタリアもいらんわ
54 : 2026/06/28(日) 19:59:06.63 ID:arZpemxb0
日本とオーストラリアの選手誰も知らない
56 : 2026/06/28(日) 19:59:12.98 ID:g5FU0v7U0
アジアの1枠は南米とのプレーオフで勝ち取ったわけだが
カタールとか金の使い方が地力上げるんじゃなく
自分たちに都合良いぬるま湯作るのに使うからアジアの外には通用しないチームになってる
カタールとか金の使い方が地力上げるんじゃなく
自分たちに都合良いぬるま湯作るのに使うからアジアの外には通用しないチームになってる
57 : 2026/06/28(日) 19:59:17.56 ID:eN5enZHu0
ワールドカップの世界中からの反応見るとサッカーが強いってだけで日本の国益なんだな
59 : 2026/06/28(日) 19:59:19.99 ID:XlQSetMG0
あれ?アジアのレベル上がってるとか言ってはしゃいでなかった?
66 : 2026/06/28(日) 20:00:08.63 ID:slzy+5pW0
>>59
一巡目までの勘違いだった
一巡目までの勘違いだった
62 : 2026/06/28(日) 19:59:48.24 ID:yULxEgW50
アジアよりアフリカのほうが強いって2010の頃から言われてたな
63 : 2026/06/28(日) 19:59:56.92 ID:1FjemS2Q0
そもそも大陸間プレーオフで南米7位がアジア9位に負けてるのはスルーか?
前回も南米はアジアに負けてるし
前回も南米はアジアに負けてるし
64 : 2026/06/28(日) 20:00:02.58 ID:T4Xf/ZBS0
イランは敗退扱いしないでほしいぜ。
勝ち抜け扱いにする必要もないけど。
勝ち抜け扱いにする必要もないけど。
65 : 2026/06/28(日) 20:00:08.14 ID:2B+vj8LQ0
東西アジア各2枠+3位同士のプレーオフで1枠負けた方は大陸間プレーオフ
計5,5枠
計5,5枠


コメント