ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に

1 : 2026/06/28(日) 20:14:58.24 ID:QTca84Sid

こんなのが一つ一つ爆弾をつけて突っ込んできたら対処しようがないやん

распад и неуважение
@VictorKvert2008
·
15時間
英語からの翻訳
これはAIではありません。このビデオで見るすべてのドローンは、ウクライナの単一のオペレーターによって制御されています。現在、これに対抗できる技術は存在せず、近いうちにそうしたものが登場するとも思えません。

https://x.com/VictorKvert2008/status/2070956965262504032?s=20
https://video.twimg.com/amplify_video/2070956915681591296/vid/avc1/720×1280/whxsct_9e4BJf8Fc.mp4?tag=28

https://greta.5ch.io/poverty/#new_thread

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 20:16:18.01 ID:817jH+mx0
ドローンを撃墜するドローンを作ろう
24 : 2026/06/28(日) 20:23:01.82 ID:hp97/1qSM
>>2
もうウクライナ軍が運用している
3 : 2026/06/28(日) 20:16:19.10 ID:1vHJKwn00
AC3でみたわ
無限に襲ってくる無人特攻兵器
4 : 2026/06/28(日) 20:16:29.50 ID:JrDNzUrzd
アーマードコアでこんなラストのやつあったよな
5 : 2026/06/28(日) 20:16:45.04 ID:wzQ5PwS70
実戦開発できるウクライナとドローンで世界最高峰の中国が手を組んだら勝ち目ないよな
正直
可能性は高い
6 : 2026/06/28(日) 20:17:02.69 ID:TzIATFMS0
人間岳を56す機会かよ
7 : 2026/06/28(日) 20:17:31.53 ID:X2k5daV60
>>1
でも音がすごいよね
音が消せない限り意味ないよ
8 : 2026/06/28(日) 20:17:34.13 ID:XJGrZMnO0
大国がミサイルとか戦車持つことの優位性がなくなってきたな
9 : 2026/06/28(日) 20:17:56.26 ID:nJNUxjPl0
日産工場もこれで標的やね😁
11 : 2026/06/28(日) 20:18:42.73 ID:9d3EZwjH0
ミノフスキー粒子はよ
52 : 2026/06/28(日) 20:30:59.61 ID:vuVUgHD+0
>>11
有線(光ファイバー)式ドローンとAI自律モード搭載ドローンでチェックアウトです
12 : 2026/06/28(日) 20:18:54.83 ID:Hu7vJHWX0
やはり爆撃で更地にするしかないな
13 : 2026/06/28(日) 20:19:00.71 ID:8xBEBuRI0
そんでこいつらの実際の戦果はどんなもんなん?
14 : 2026/06/28(日) 20:19:12.30 ID:PQUCdrWZ0
10万のドローン対10億の戦車
15 : 2026/06/28(日) 20:19:52.78 ID:vdsu6jhF0
電磁シールドまだぁ?
18 : 2026/06/28(日) 20:20:53.24 ID:xuvIcaK/0
初期の頃ドローンは陸海空とは別の新しい領域の存在になるって言ったらめっちゃ叩かれたの思い出すわ
19 : 2026/06/28(日) 20:21:37.64 ID:UUJZfuTK0
ロシアとアメリカをドローンを軽視しすぎた
だから負けた
20 : 2026/06/28(日) 20:21:50.75 ID:HzF0gmdkM
核とか言う使いたくても使えない穀潰しの時代も終わりそう
21 : 2026/06/28(日) 20:22:20.92 ID:8xBEBuRI0
モスクワはもう火の海になってんの?
22 : 2026/06/28(日) 20:22:31.09 ID:yDHWFUYN0
それでも占領戦では歩兵が必要で歩兵の文字通りタンク役として戦車は必要なんだよなあ
26 : 2026/06/28(日) 20:23:23.57 ID:8sBiykfc0
>>22
なんで?ドローンが入れ替わり立ち替わり哨戒して確保し続けるのでは代わりにならないの?
27 : 2026/06/28(日) 20:24:27.39 ID:yDHWFUYN0
>>26
EMPで一網打尽だし
33 : 2026/06/28(日) 20:25:36.62 ID:8sBiykfc0
>>27
EMPのために核ミサイル撃つことは許されてるのか?
28 : 2026/06/28(日) 20:24:30.63 ID:f4O6bhrE0
>>22
占領しなきゃいけないのはロシア側のみだからな
防衛側は追い出せばいい
23 : 2026/06/28(日) 20:22:45.30 ID:33imaLI70
最近はドローンで橋落としてるな
連続で同じとこに当てるとか
25 : 2026/06/28(日) 20:23:02.42 ID:FK2iyUZ70
ニュータイプをF91に乗せればいける
29 : 2026/06/28(日) 20:24:40.05 ID:BLl12eMX0
モビルドールシステムか!?
37 : 2026/06/28(日) 20:26:32.75 ID:6q6/tQiJ0
>>29
バグじゃね?
30 : 2026/06/28(日) 20:25:13.18 ID:PJiW6JA30
煙で視覚を妨害できないか?
赤外線スコープもつんでるのか?
31 : 2026/06/28(日) 20:25:23.42 ID:2996KcJq0
戦後があるならウクライナドローン部隊は良い傭兵になりそう
32 : 2026/06/28(日) 20:25:29.91 ID:7EF1boLM0
なおわーくには防弾プレート1着に300万円以上 他国の10倍のコストをかけている模様
34 : 2026/06/28(日) 20:25:37.90 ID:TPMCG2bR0
人間だけを56す機械かよ!
35 : 2026/06/28(日) 20:25:44.74 ID:7WmqNGO20
好き勝手に飛んでるのでなく統制が取れてますね
36 : 2026/06/28(日) 20:25:58.84 ID:7CM1f7gF0
ドローン撃墜ドローン・・・ミサイルもそうだけど防ぐ方が撃つよりはるかに大変だろうなあ
攻撃者は自分で時間と場所と量を選べるけど防御者はそれに対応しなきゃいけないだけだから
38 : 2026/06/28(日) 20:26:42.28 ID:+CS3ytzR0
パワーバランス壊れて世界大戦始まりかねないぐらいになってるよな
39 : 2026/06/28(日) 20:26:45.07 ID:a60XwcH60
脳波でドローン編隊を操ってるらしい
戦車なんてただの的だよ
40 : 2026/06/28(日) 20:27:15.66 ID:TABXdGVW0
ガンダムF91のバグだな
人間だけを56す機械かよ
41 : 2026/06/28(日) 20:28:04.05 ID:4nRJTUMp0
もっと世界中がドローン兵器を作ってばら撒けばいいのに
敵を消し飛ばそう
42 : 2026/06/28(日) 20:28:18.37 ID:dzH4FZq10
これもう虫だろ
44 : 2026/06/28(日) 20:28:50.37 ID:RUltjxFd0
でも泥仕合になるのよな
45 : 2026/06/28(日) 20:28:54.88 ID:N6OZHEWF0
ウクライナでは年に500万機もドローンを製造してるからな
中国とかアメリカが本気になったら1億機とかの規模で運用しはじめるんだろう
開戦初期と違って人間が操縦しなくても全自動で目標を攻撃してくれるし
46 : 2026/06/28(日) 20:28:56.22 ID:JV1C6xAg0
戦車や装甲車はまあ最終的には暴徒鎮圧必要になるから需要が無くなることは無いと思うよ。天安門事件みたいな感じ。
現状の装甲師団みたいなのは無用の長物になるだろうね。ドローンドローンドローン最後は肉弾の流れになるっしょ。
海は空母機動艦隊とかいらなくなる。
47 : 2026/06/28(日) 20:29:13.20 ID:JqGVOkq80
自爆 ドローンじゃなくてマシンガン搭載でいいよな
48 : 2026/06/28(日) 20:29:59.16 ID:IE2UzLBC0
>>47
安くて使い捨てにできるからそんな難しいことせずに自爆した方がいいんだよ
49 : 2026/06/28(日) 20:30:15.46 ID:cw+/00nf0
でも日本には竹槍があるから
50 : 2026/06/28(日) 20:30:34.13 ID:FCcNGo9T0
やろうと思えば個々にAI乗っけて
敵の歩兵見つけたら1,2体だけ群れから分かれて自動で突っ込むことも可能だろうけど
これやったら完全にターミネーターの世界に一歩踏み込んでしまう
51 : 2026/06/28(日) 20:30:49.87 ID:8DAGCgUO0
自衛隊はドローンに爆殺されるときもレンジャー!と叫ぶのかなw
53 : 2026/06/28(日) 20:31:02.04 ID:JqGVOkq80
これ ジャップの特攻隊と発想は一緒だよな よかったな ジャップ
55 : 2026/06/28(日) 20:31:36.51 ID:ZJPUPjOs0
機銃搭載タイプとかロケット弾発射タイプとか開発されてるけど
撃ってる動画見たら命中精度が低すぎて使い物にならない印象
56 : 2026/06/28(日) 20:31:40.14 ID:SYHgf/Iu0
ドローンの羽音が聞こえるだけでジサツする兵士の動画とか何個か見たな
戦場だとかなり精神的にやられそうな音だしな
57 : 2026/06/28(日) 20:31:50.20 ID:J+CXBhkt0
ハイジョクンのBGMつけたら最高に合うと思う
58 : 2026/06/28(日) 20:31:54.53 ID:sl7n52ND0
30センチ四方のやつは爆弾載せて製造コスト10ドルとかそんなもんらしいしな
10ドルで爆殺されてしまう
59 : 2026/06/28(日) 20:32:27.29 ID:/yjCdHBD0
何より驚安なのがやべぇ
60 : 2026/06/28(日) 20:32:33.01 ID:DXGj9QTLd
ウクライナの位置に超軍事国家できたら困るのEUな気がしてきた
61 : 2026/06/28(日) 20:32:55.35 ID:Ojt5pEPM0
ドローン戦に関しては戦術も機体もウクライナが頭一つぬけてるよな
62 : 2026/06/28(日) 20:33:06.47 ID:+iOS2of/M
むしろもっと昔からあってよかったろ
なんで最近なんだドローン

コメント

タイトルとURLをコピーしました