1 : 2026/06/22(月) 18:23:41.96 ID:9dMbVcJ00
タレントのつるの剛士(51)が22日、インスタグラムを更新し、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(50)とともに、かつて大ヒットしたホンダ車との“3ショット”を公開した。
つるのは「小学生の頃にCMで見た我々世代の憧れの車(わかります?)に乗って小峠くんとドライブ。以前はヒルナンデスでよくロケに行きましたが同年代同士、車内懐かし話に花が咲きました。なんて良い日だっ」と車名は伏せ、フォロワーらに問いかけた。つるのはハッシュタグを付け「#小峠英二の試乗最高 6月22日 #BSフジ 22時」と投稿した。小峠がMCを務めるBSフジ「小峠英二の試乗最高」(月曜、後10・00)の収録のオフショットとみられる。
コメント欄には「ホンダシティ!たまに現役で走ってるのを見ると嬉しくなっちゃいます」「HONDAシティ~ マッドネスの音楽もインパクトあったなぁ~」「ホンダシティですね、懐かしい」などの声が届いた。
つるの剛士 車ファン落涙の懐かしいホンダ・コンパクトカーと記念ショット→「わかります?」に「シティですね」|よろず〜ニュースタレントのつるの剛士(51)が22日、インスタグラムを更新し、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(50)とともに、かつて大ヒットしたホンダ車との“3ショット”を公開した。 つるのは「小学生の頃にCMで見た我々世代の憧れの車(わかります?)…yorozoonews.jp
41 : 2026/06/22(月) 18:24:32.00 ID:C/8cZzxE0
普通の事をただデカい声でツッコむだけのハゲか
44 : 2026/06/22(月) 18:25:21.37 ID:SW+xvf7N0
ホンダはリベラル企業だけど、憧れてんだ
ネトウヨ草w
45 : 2026/06/22(月) 18:25:26.28 ID:zgdFxswo0
頭皮がこれじゃ、大地も怒りますよね
46 : 2026/06/22(月) 18:25:30.17 ID:jKYTUblw0
JAFのバッジが妙に似合ってる
いいね!
いいね!
47 : 2026/06/22(月) 18:25:49.76 ID:5SDz4IFta
小峠がこれじゃ、、モメンも怒りますよね。。 ( ゜3゜)ノ.
48 : 2026/06/22(月) 18:26:19.72 ID:R2d41SaL0
トランクにモトコンポ積みたい
49 : 2026/06/22(月) 18:26:37.08 ID:Yhqvud0uM
モトコンポ載せてるかちゃんと
51 : 2026/06/22(月) 18:27:17.75 ID:Z+t3Zvex0
ホンダってそうなのー?
53 : 2026/06/22(月) 18:28:24.65 ID:Yhqvud0uM
この時代のクルマに戻してくれや~
乗りやすいんよ……
乗りやすいんよ……
54 : 2026/06/22(月) 18:28:52.74 ID:Bxe+8hfn0
旧車が流行ってるみたいだけど50ぐらいになると懐古始めるのは何か普遍的な行動なのか?
今までは媒体が無くて目立たなかっただけで30年後には今の20代がこんなことしてるんだろうか
今までは媒体が無くて目立たなかっただけで30年後には今の20代がこんなことしてるんだろうか
59 : 2026/06/22(月) 18:32:28.45 ID:insBnn4I0
>>54
20年くらい前に昭和30年代ブームが起きたし普遍的なもんでしょ
大正ロマンって概念も1960年頃できたし
どんな時代にも懐古はある
20年くらい前に昭和30年代ブームが起きたし普遍的なもんでしょ
大正ロマンって概念も1960年頃できたし
どんな時代にも懐古はある
79 : 2026/06/22(月) 18:43:41.39 ID:/+7Z5/ma0
>>54
今の20代はただコンテンツを消費してきただけだから、懐古するものは残ってないよ
今の20代はただコンテンツを消費してきただけだから、懐古するものは残ってないよ
それに30年後になったとしても、その時は80代が供給のターゲットになっているだろうから
懐古するためのものを与えられることもない
55 : 2026/06/22(月) 18:28:54.85 ID:VJOKnuuLa
この時代のホンダってボディユルユルのイメージ
56 : 2026/06/22(月) 18:29:10.77 ID:jtATdK2z0
この車・バイクネタってみんなやるけど儲かるの?
57 : 2026/06/22(月) 18:29:13.30 ID:zqlgrwhu0
小峠ってマッドネス好きそうやもんな
58 : 2026/06/22(月) 18:29:49.77 ID:p8V39xag0
ひょうろくだろ?
60 : 2026/06/22(月) 18:33:25.57 ID:maSypz6t0
ワイはトゥデイ派
61 : 2026/06/22(月) 18:34:42.21 ID:w9dwWcHJ0
当時シティを買うとモトコンポも付いて来るもんだと勘違いしてたよね
62 : 2026/06/22(月) 18:35:01.92 ID:hYWIv4gj0
冷蔵庫はまだ効くのか
63 : 2026/06/22(月) 18:35:35.53 ID:kUeVGKXo0
1000ccだっけこれ
64 : 2026/06/22(月) 18:36:25.70 ID:OpUcGaOo0
最高にカッコイイ
67 : 2026/06/22(月) 18:37:52.26 ID:vIFtbnl0H
50超えが若者っぽい格好してると不気味なんやが
68 : 2026/06/22(月) 18:38:22.92 ID:ddFaIFwQ0
JAFまで付いてて
完璧カーじゃないか❗
完璧カーじゃないか❗
69 : 2026/06/22(月) 18:38:50.94 ID:26He2x9m0
モトコンポはオプション品で8万円だったんだな
いい時代だな
いい時代だな
70 : 2026/06/22(月) 18:39:49.06 ID:+K19HmQU0
ラジコン持ってた
ダンシング・ウィリー
ダンシング・ウィリー
他の子が持ってるラジコンより圧倒的に遅いんで嫌だった
71 : 2026/06/22(月) 18:39:53.56 ID:t7y0ZahK0
本人の持ち物なん?
72 : 2026/06/22(月) 18:39:59.80 ID:Quuj9IfdM
こんなほぼ軽と変わらんサイズに1200ターボとかあったんだからヤバいよな
73 : 2026/06/22(月) 18:40:12.40 ID:hqX16i9A0
ケンモジサンならブルドックターボのラジコン見ただけで嬉ションよ
74 : 2026/06/22(月) 18:40:32.86 ID:ddFaIFwQ0
ホンダがまるで鳥山明と
業務で結託してんじゃねえの❓
っていうくらいにアラレちゃんの世界観あったな
業務で結託してんじゃねえの❓
っていうくらいにアラレちゃんの世界観あったな
75 : 2026/06/22(月) 18:40:51.43 ID:thtkXAJ60
40年前くらいか
維持するだけでも大変そう
維持するだけでも大変そう
76 : 2026/06/22(月) 18:41:06.68 ID:cJ8O5AmFM
この時代の車はパワステ無し
78 : 2026/06/22(月) 18:42:26.17 ID:3Mcw4JMJ0
マッチのマーチ



コメント