FIFAのスタッフが日本―チュニジア戦のゴミ拾いに参加
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)は20日(日本時間21日)、グループF第2節の日本―チュニジア戦がエスタディオ・モンテレイで行われ、4-0で日本が勝利した。試合後の会場で、恒例となった日本サポーターのゴミ拾いに、国際サッカー連盟(FIFA)公式Xの“中の人”が参加する映像が公開された。
【動画】FIFAが異例の行動…日本戦でゴミ拾いを実体験した場面
https://the-ans.jp/soccer-world-cup/693609/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=693609_6FIFA公式Xは日本時間22日、「視点:モンテレイ・スタジアムで日本のファンに加わり、究極の敬意を示す」とつづり、1本の動画を公開。映像にはチュニジア戦後の客席で日本サポーターがゴミ拾いするところにスタッフが混じる様子が収められていた。
FIFAの“中の人”は、客席に残されていた空き缶や紙製の小さなゴミなどを手で拾い、日本サポーターが広げた青色のビニール袋へゴミを投入。まとめられたごみ袋を一か所に集めている様子も捉えられていた。
日本サポーターによるゴミ拾いは、これまでのW杯や国際大会でも度々目撃されるなど風物詩に。米ダラス・スタジアムで行われたオランダとのグループ初戦後にも目撃され、FIFA公式Xでは「日本のファンが毎試合後にスタジアムを掃除する理由。リスペクトだ」と記され、実際にサポーターがゴミ拾いする様子を紹介していた。
THE ANSWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2f6e60d092b04f13eaee76f2b4e89982d54147
国立で紙吹雪撒きまくってたときは放置してたぞ
本大会のフランスのスタジアムでは撒いた分は掃除してたけど
いい加減世界中から笑われてるのに気づいてくれ
逆じゃなくてよかったw
…ナニモノ
夏フェスなんかにも行ったことがない反日ヒキニートなのがよくわかる
ゴミがそこら中に巻き散ってるのにな
焼き豚なんか椅子が油でベトベトになってもお構い無しだからな
コンサートでドームに行くと、汚いのを知らずにきた女性客が
高い服やバッグを汚してよく泣いてる
流石にアメリカはナフサ不足ではないようだ
経費削減

コメント