- 1 : 2024/07/07(日) 09:03:04.49 ID:5vwbDgEM00707
-
やっぱ潰しが効くと言う意味でC#かな
- 3 : 2024/07/07(日) 09:03:52.50 ID:5vwbDgEM00707
-
C#だけでもいろんなところで潰しが効くし他の言語学ぶ上でも良い基盤になる
- 5 : 2024/07/07(日) 09:04:24.39 ID:rTH/7uFU00707
-
いまだとCOBOLとかじゃない?
- 9 : 2024/07/07(日) 09:06:07.86 ID:5vwbDgEM00707
-
>>5
なぜ今更こぼる?
カドカワのシステムってコボルなの?
- 8 : 2024/07/07(日) 09:04:55.59 ID:K0vI3iop00707
-
ワイはコボルとフォートランから覚えてった
- 16 : 2024/07/07(日) 09:08:42.28 ID:5vwbDgEM00707
-
>>8
意外となんGってジジイ多いんだな
- 11 : 2024/07/07(日) 09:06:39.07 ID:+wPNBaYV00707
-
BASICとか良さげ。名前の通り基礎やし。
- 13 : 2024/07/07(日) 09:07:17.01 ID:5vwbDgEM00707
-
>>11
ホリエモンも確かBASICだったっけ?
- 14 : 2024/07/07(日) 09:07:17.89 ID:9ZlqroQB00707
-
パイソン一択やろ
ほかはゴミ
- 17 : 2024/07/07(日) 09:10:20.74 ID:5vwbDgEM00707
-
>>14
Pythonというか動的型付け言語って初心者からしたらむずくね?
俺はこれでPython諦めた
def load_img(path):
image = Image.open(path).convert("RGB")
w, h = image.size
print(f"loaded input image of size ({w}, {h}) from {path}")
w, h = map(lambda x: x – x % 64, (w, h)) # resize to integer multiple of 64
image = image.resize((w, h), resample=PIL.Image.LANCZOS)
image = np.array(image).astype(np.float32) / 255.0
image = image[None].transpose(0, 3, 1, 2)
image = torch.from_numpy(image)
return 2. * image – 1.
- 15 : 2024/07/07(日) 09:08:08.16 ID:8CfkFsJVa0707
-
Pythonも求人ちらほら見かけるな
- 18 : 2024/07/07(日) 09:10:27.00 ID:/3qgbb8YM0707
-
苦労してCマスターすれば他は楽
- 24 : 2024/07/07(日) 09:14:59.35 ID:5vwbDgEM00707
-
>>18
C#→Cのほうが楽そう
- 19 : 2024/07/07(日) 09:10:38.28 ID:ptodJifN00707
-
コボラーになれば若手で出来るやつおらんから逆に食いっぱぐれないぞ
- 26 : 2024/07/07(日) 09:15:36.25 ID:XbDxeYsd00707
-
>>19
コボルってコードミスって動かしたら汎用機壊れるんちゃうの?
怖すぎ
- 21 : 2024/07/07(日) 09:12:51.94 ID:5vwbDgEM00707
-
↑これはGitHubのStableDiffusionの一文のコピペね
動的型付け言語の理解しにくさをよく表してるなと思ってる
imageに入れた画像がどんどん型変わっていって最後torch用のテンソルになるんだがこれ初心者わかる?って思った
- 23 : 2024/07/07(日) 09:14:43.56 ID:L61thaWLH0707
-
JavaScriptでええんちゃう
- 25 : 2024/07/07(日) 09:15:35.34 ID:I0qFIdNx00707
-
C#でいいぞ
- 27 : 2024/07/07(日) 09:15:55.76 ID:2kbBAXkm00707
-
生成aiが得意とするpython覚えとけ
お前は要件伝えるだけでいい
- 28 : 2024/07/07(日) 09:16:45.30 ID:5vwbDgEM00707
-
>>27
それどんな言語も一緒では?
- 29 : 2024/07/07(日) 09:20:10.13 ID:2kbBAXkm00707
-
>>28
試せば分かるが言語によって明確に出力品質差あるぞ
長期的に考えるなら生成aiが出力難しい言語を習得するのがいいだろうな
- 30 : 2024/07/07(日) 09:21:44.29 ID:5vwbDgEM00707
-
>>29
変わらんと思うけどね
- 31 : 2024/07/07(日) 09:22:16.32 ID:Foc1tj8b00707
-
ワイエアプやけど多分なんでもええやろ
どれ選ぶかより何ができるか何を作るかや
- 32 : 2024/07/07(日) 09:23:34.49 ID:5vwbDgEM00707
-
>>31
まぁその何ができるか何を作るかに一番対応できるのがC#だと思うから潰しが効くと言う意味でもC#を勧めてる
- 33 : 2024/07/07(日) 09:26:01.73 ID:RH9ItdsW00707
-
古典だけどPL/Iは技術者不足やで
- 34 : 2024/07/07(日) 09:26:19.54 ID:5vwbDgEM00707
-
例えば最初iPhoneとかAndroid用にアプリ作りたいからFlutter(Durt)を学ぶとするじゃん?
である程度作ったら今度はゲーム作りたいとかなる可能性あるわけじゃん?
そうなったらもう1度C#かC++を勉強し直さないといけないわけよ
でC#なら急にゲーム作りたくなってもWebアプリ作りたくなってもその受け皿がちゃんとあるわけ
コメント