Unityエンジニアなんだけど在宅で仕事ないかな?

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1 : 2022/10/20(木) 20:21:11.876 ID:1QqNI4i90
障碍者なんだがUnityの在宅の仕事が見つからないんだ
なんかゲーム作りたいとかあったら格安でやるよ!
2 : 2022/10/20(木) 20:22:09.337 ID:TCL2okd3r
B型扱いで良ければ
7 : 2022/10/20(木) 20:23:47.561 ID:1QqNI4i90
>>2
最低賃金は欲しいな
腕前としては一人でゲームアプリ作れるレベル
結構早いよ
>>3
もう作ってる
>>4
そうなんか
3 : 2022/10/20(木) 20:22:14.671 ID:rxxoNAoW0
(´・ω・`)自分で作って売りなよ
5 : 2022/10/20(木) 20:22:34.163 ID:tXblnmOz0
>>3
たれw
4 : 2022/10/20(木) 20:22:23.033 ID:Bx1zRYg/d
むしろ出社必須のところ方が少なそうなイメージ
6 : 2022/10/20(木) 20:22:49.958 ID:tLjqqVqU0
どれくらいのもの作れるかによる
8 : 2022/10/20(木) 20:25:23.033 ID:1QqNI4i90
>>6
今作ってるの
https://i.imgur.com/nmnP45H.mp4
あとアクションローグライクとかも作ったことある
ちなみに右の絵は自分が描いたやつ
27 : 2022/10/20(木) 20:41:23.502 ID:BPc1/syU0
>>8
すげえ
30 : 2022/10/20(木) 20:42:36.241 ID:bLAgIJe20
>>8
前見た時よりめちゃくちゃ進化してる
9 : 2022/10/20(木) 20:26:19.186 ID:tLjqqVqU0
2Dのみで3Dはできない感じか
11 : 2022/10/20(木) 20:27:05.938 ID:1QqNI4i90
>>9
3Dも作れるよ
むしろUnityって3Dのほうが作るの楽
10 : 2022/10/20(木) 20:26:55.488 ID:ZSl31987a
作品あるなら雇ってもらえばいいんじゃね
今どきどこもテレワークだぞ
13 : 2022/10/20(木) 20:27:54.043 ID:1QqNI4i90
>>10
ググったけど募集してるとこみつからなかった
12 : 2022/10/20(木) 20:27:36.394 ID:jOLD1dww0
むしろ今の会社ほぼ在宅じゃね
14 : 2022/10/20(木) 20:28:26.251 ID:ZSl31987a
んなわけねえだろ
ゲーム会社とかいくらでも通年採用あるだろ
15 : 2022/10/20(木) 20:28:35.520 ID:qtGAiyV40
ない、ガチ現場ではunreal
17 : 2022/10/20(木) 20:29:22.636 ID:ZSl31987a
>>15
内製エンジンは?
ゲーム以外は?
16 : 2022/10/20(木) 20:29:15.867 ID:tLjqqVqU0
じゃあARKみたいなの作って
19 : 2022/10/20(木) 20:30:45.353 ID:1QqNI4i90
>>16
恐竜世界を生き残れってやつ?
この規模を一人は厳しいな
こじんまりしててモデルとかあるなら作れるけども
20 : 2022/10/20(木) 20:32:21.289 ID:1QqNI4i90
あーVRもちょっといじったことあるよ
機器あれば普通に作れると思う
21 : 2022/10/20(木) 20:33:20.759 ID:ZSl31987a
もうそっち諦めてエフェクトとグラフィックスプログラミング極めてVFX→TAコース行こう?
22 : 2022/10/20(木) 20:33:43.600 ID:1QqNI4i90
コンシューマはUEで
スマホとかはUnity製普通にあると思うんだけどググっても上記の条件のところがない
23 : 2022/10/20(木) 20:34:01.127 ID:ZSl31987a
VFXはいいぞ
絵やクソつまらん土方作業よりずっと楽しい(適当)
24 : 2022/10/20(木) 20:35:03.092 ID:1QqNI4i90
>>23
マジか
そっちはよく知らんけど
絵とプログラムできるっていったら相性はいいのか
25 : 2022/10/20(木) 20:38:10.642 ID:ZSl31987a
両方使える
作る前にラフ描いてこういうアプローチで作っていくよって感じで絵が描けることがマイナスになることは絶対ない
グラフィックスプログラミングに精通してるなら負荷の話がプログラマーとできる
26 : 2022/10/20(木) 20:39:08.227 ID:ZSl31987a
脳死で何でもかんでも半透明にして大量にクソでかいパーティクル飛ばすバカよりずっと重宝される
29 : 2022/10/20(木) 20:42:16.625 ID:1QqNI4i90
>>26
うーん、勉強はしとくかなあ
趣味にも使えるし
ただ現状はプログラマで探すしかねえ
28 : 2022/10/20(木) 20:41:49.570 ID:BPc1/syU0
アクションローグライクってデッドセルとかそういうの?
32 : 2022/10/20(木) 20:43:13.511 ID:1QqNI4i90
>>28
そういう系のやつ
視点はトップダウンだったけど
37 : 2022/10/20(木) 20:46:27.335 ID:BPc1/syU0
>>32
すげーな、プログラミング出来ることは元より、ゲームの中でもバランス調整にセンスが要るローグライクってのがすげえ
39 : 2022/10/20(木) 20:48:24.627 ID:1QqNI4i90
>>37
ゲームバランス作るときは自動制御装置みたいな機能入れると楽
そのゲームは行動するとスキルが上がって能力上がるんだけど
モブのレベル以上に成長しないようにして、レベル差があると成長するようにして
たとえば敵強くて苦戦すると行動が多くなる→能力上がる
46 : 2022/10/20(木) 21:01:12.905 ID:BPc1/syU0
>>39
は~すげえ、知識いいな…勉強したんだよな…
31 : 2022/10/20(木) 20:43:10.336 ID:BPc1/syU0
障害って身体?精神?
33 : 2022/10/20(木) 20:43:32.976 ID:1QqNI4i90
>>31
精神
35 : 2022/10/20(木) 20:45:05.080 ID:BPc1/syU0
>>33
俺もマル精だけどプログラマなれるかな
38 : 2022/10/20(木) 20:46:35.049 ID:1QqNI4i90
>>35
わかんない
でも勉強すればいけると思う
34 : 2022/10/20(木) 20:43:44.649 ID:fXEJXJmh0
百マンやるからFF16作ってくれ
36 : 2022/10/20(木) 20:45:42.803 ID:1QqNI4i90
>>34
一人じゃ無理だなあ
そういう開発の時は隅っこでおとなしくぼそぼそ作るわ
42 : 2022/10/20(木) 20:51:01.705 ID:1QqNI4i90
一回格安で案件受けて実務経験作ったほうがいいのかな
43 : 2022/10/20(木) 20:56:48.862 ID:1QqNI4i90
探し方が悪いんかな
ググっても見つからねえ
普通にありそうな気はするんだけど
45 : 2022/10/20(木) 20:58:55.542 ID:AR57N/mo0
ええっとゲーム系限定の求人サイトってどこかあったろ
ビデオチャット必須とかばかりで俺はやらなかったけど
48 : 2022/10/20(木) 21:04:25.515 ID:V1g2qwKy0
HoloLensとかでもいける?
49 : 2022/10/20(木) 21:05:28.997 ID:1QqNI4i90
>>48
やったことはないがいけると思う
VRって別に難しい技術必要とされてるわけでもない
50 : 2022/10/20(木) 21:07:16.577 ID:F3zEta3FM
ゲームにこだわらなければいいだろ
51 : 2022/10/20(木) 21:08:06.272 ID:1QqNI4i90
>>50
普通のアプリも作れるな
むしろ普通のアプリとか一週間で行ける
52 : 2022/10/20(木) 21:10:39.532 ID:JQcM2j230
ぶっちゃけ厳しそう

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