- 1 : 2022/06/28(火) 10:36:41.868 ID:WBraNJ810
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キャラクター動かすのくっそムズい
2000年代初期のゲームのムービーすら凄く感じるわ - 2 : 2022/06/28(火) 10:37:23.943 ID:2vQ0P87e0
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blenderかな
- 3 : 2022/06/28(火) 10:37:38.707 ID:WBraNJ810
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>>2
MMD - 4 : 2022/06/28(火) 10:37:51.820 ID:2Ne7Feaia
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頑張れ
- 5 : 2022/06/28(火) 10:38:15.917 ID:HP6Jg+AO0
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ムズいよな
特に複数人からむと地獄 - 6 : 2022/06/28(火) 10:38:38.676 ID:roAKyayfa
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やってるとこは1コマ1コマ丁寧に作ってるだけなんだよな
小細工は無かった - 7 : 2022/06/28(火) 10:38:44.462 ID:kDf2o06A0
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定番の動きはライブラリ化されてその辺に落ちてるから組み合わせろ
- 10 : 2022/06/28(火) 10:41:45.138 ID:WBraNJ810
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>>7
配布モーションも使わせてもらう予定だがオリジナルのモーション作ろうと思ったらマジで1フレームずつ作って調整しないといかんの?
それすっげえ時間かかるだろうし大変そうじゃん作ってる奴ら天才だろ - 8 : 2022/06/28(火) 10:40:20.673 ID:15D/yzaO0
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昔ガンダム 作ろうとして
とりあえず陸戦ガンダム作り始めたけど
型の取手で挫折した - 9 : 2022/06/28(火) 10:40:57.249 ID:RDbsVrPxM
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モデリングまでは簡単だけどリギングとアニメーションが激ムズ
- 18 : 2022/06/28(火) 10:48:00.606 ID:fp+BoLwb0
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>>9
マジでこれだよな
ウェイト塗り甘いと動かした時に崩壊する
マジでイライラしてまうわ - 11 : 2022/06/28(火) 10:42:05.052 ID:ev29oeAc0
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最近のゲームは殆どモーションキャプチャーでしょ?
- 12 : 2022/06/28(火) 10:43:02.335 ID:2vQ0P87e0
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始めと終わりを作って中間とイージングを調整していく
- 16 : 2022/06/28(火) 10:45:26.843 ID:WBraNJ810
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>>12
そんなことができるのか!
いやすまん初心者なもんでほんとにまだ何も知らなくて - 19 : 2022/06/28(火) 10:48:06.765 ID:HP6Jg+AO0
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>>12
コレ
キーフレームを作ってタイミングや間のポーズを調整 - 13 : 2022/06/28(火) 10:43:27.593 ID:qtD5YxXA0
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えっちなやつですか?
- 15 : 2022/06/28(火) 10:45:02.816 ID:WBraNJ810
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>>13
えっちなのは一切作りません
紙芝居とかドラマとか作りたいです
MMDのモデルは利用規約でエ口禁止なの多いでしょ - 21 : 2022/06/28(火) 10:50:38.718 ID:qtD5YxXA0
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>>15
そんなー - 14 : 2022/06/28(火) 10:44:32.122 ID:/3bPjcnbr
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人間の体は見えない関節がやたら多い
- 17 : 2022/06/28(火) 10:46:32.833 ID:hWlnWFXQM
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だから仕事として存在してるんだよ
- 20 : 2022/06/28(火) 10:49:57.050 ID:npV+AtCJM
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ゲームのムービーシーンは手打ちじゃなくてモーキャプだよ
もちろん調整は手作業だけどちなみに個人でも安価でモーキャプはできる時代
- 25 : 2022/06/28(火) 10:52:16.040 ID:WBraNJ810
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>>20
モーションキャプチャーって個人でもできるのかよ
ググッてみるわ - 22 : 2022/06/28(火) 10:50:55.654 ID:RDbsVrPxM
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ちな写真から立体モデルを生成する技術ももうある
- 23 : 2022/06/28(火) 10:51:15.707 ID:K4RZjKnW0
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ピクサーとか大変そう
- 24 : 2022/06/28(火) 10:51:46.337 ID:fp+BoLwb0
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今はスマホの3Dスキャンアプリも性能良いからな
- 26 : 2022/06/28(火) 10:54:51.344 ID:IAOmuqhyd
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>>1
ほんそれ
3DCGと組み合わせた動画作成をちょっと触れば
定期動画配信してる人達のヤバさがよくわかる
例えモーションキャブチャーや配布モーション組み合わせても調整は要る - 28 : 2022/06/28(火) 10:56:25.373 ID:WBraNJ810
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>>26
分かるわ
訳わからん頻度でヌルヌル動きまくる動画あげてる奴いるよな
こちとらポーズ取らせるのすら苦心してるのに - 27 : 2022/06/28(火) 10:56:00.379 ID:HP6Jg+AO0
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役者使うならともかく個人のキャプチャは「モーションの出来は良くても素人演技」になるからな?
キックとかも足が全然上がらなくてしょっぱい出来になったわ
- 29 : 2022/06/28(火) 10:58:16.452 ID:PlaWWHjK0
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分かる
- 30 : 2022/06/28(火) 11:00:43.946 ID:2vQ0P87e0
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モーキャプはVIVEのトラッカーとベースステーションあれば簡易的だけどできる
中古でベースステーションとVR込みで5万くらい
トラッカーは単体1万5000くらいまーお遊び程度の感覚で持ってる
- 31 : 2022/06/28(火) 11:02:05.667 ID:lcpnpxg20
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髪の毛のモデリングに目が行ってしまうようになった
- 32 : 2022/06/28(火) 11:02:29.725 ID:XPbdz0De0
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俺も最近使い始めてみたけど足の裏を地面から離れさせることすらできなくてワロタ
- 33 : 2022/06/28(火) 11:04:07.722 ID:wVqpgk+8M
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ぶっちゃけアニメ系ならVroid改変したほうが早い
- 34 : 2022/06/28(火) 11:05:55.217 ID:LQ2Hhg3E0
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動画編集やってみてからニュース番組のちょっとしたテロップアニメーションとかもすげーなって思うようになった
- 35 : 2022/06/28(火) 11:09:01.900 ID:rP68AaTJM
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やり始めがめんどいだけですぐ慣れる
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