C++を学ぶ必要性ってなんかあんの?

1 : 2022/01/31(月) 13:23:29.60 ID:BuVJitX/d
ハードウェアはC++なん?
2 : 2022/01/31(月) 13:24:01.12 ID:BuVJitX/d
ハードウェアって具体的にどんな?
3 : 2022/01/31(月) 13:24:11.12 ID:dd7UAoOia
コンピュータの勉強になるやん
実用性も有るし
4 : 2022/01/31(月) 13:24:17.74 ID:lA2osW280
C++てなんかメリットあんの?
5 : 2022/01/31(月) 13:24:39.15 ID:NsD/aAX4d
C++やるならRustやれ
6 : 2022/01/31(月) 13:24:55.65 ID:PyOU2qQKd
Cから入った人のオブジェクト指向勉強用って感じ
7 : 2022/01/31(月) 13:25:01.15 ID:e/VBlEb20
ゲームに向いてるよね
アンリアルエンジンとかはC++
8 : 2022/01/31(月) 13:25:01.72 ID:0h3Lac+r0
ないよ、終わり
9 : 2022/01/31(月) 13:25:04.25 ID:lA2osW280
ハードウェアって筺体のことやろ
10 : 2022/01/31(月) 13:25:07.16 ID:YQ1X7/EOd
ゲームと競プロ
11 : 2022/01/31(月) 13:25:23.26 ID:a5bJUOhLp
ありません
12 : 2022/01/31(月) 13:25:24.09 ID:lA2osW280
アンリアルエンジンてなんやねん
17 : 2022/01/31(月) 13:26:28.35 ID:e/VBlEb20
>>12
ゲームエンジンのことや
ゲームエンジンはゲームを作るソフトウェアのことや
詳しいことはググってくれ
13 : 2022/01/31(月) 13:25:49.51 ID:lA2osW280
マイクラみたいなもんか?
マイクラってオブジェクト指向でアンリアルエンジンやろ?
15 : 2022/01/31(月) 13:26:15.33 ID:a5bJUOhLp
>>13
なにこの頭悪そうなレス
18 : 2022/01/31(月) 13:26:32.84 ID:0h3Lac+r0
>>13
オブジェクト指向をなにか勘違いしてそう
21 : 2022/01/31(月) 13:27:03.27 ID:e/VBlEb20
>>13
マイクラは思いっ切りjavaって言ってますが
14 : 2022/01/31(月) 13:25:56.56 ID:BuVJitX/d
例えばテレビとか洗濯機の中のソフトウェアはC++なん?
16 : 2022/01/31(月) 13:26:22.47 ID:0jmm4PVM0
ueとかwasmとかあるやろ
19 : 2022/01/31(月) 13:26:50.04 ID:pltKsg1C0
EAの募集サイト見たらどの部門もC++できる人募集してたで
20 : 2022/01/31(月) 13:27:00.48 ID:BuVJitX/d
アンリアルエンジンを作るってことか?
ゲーム自体はC#でええやんな
24 : 2022/01/31(月) 13:28:25.58 ID:e/VBlEb20
>>20
C#はunity向きやね
PCやスマホ向けゲーム(アプリ)を作るならこれや
初心者にも扱いやすいで(簡単とは言ってない)
22 : 2022/01/31(月) 13:27:09.25 ID:v/98rYg4M
組込みやネットワークOSなんかのインフラ部分は全部C++ベースだろ
26 : 2022/01/31(月) 13:28:49.22 ID:a5bJUOhLp
>>22
PythonのSocketとか低レイヤー系のライブラリはCで書いてあるからC++が全てとは限らんで
27 : 2022/01/31(月) 13:28:49.24 ID:dd7UAoOia
>>22
いずれブラックボックスになったりせんの?
29 : 2022/01/31(月) 13:28:55.13 ID:BuVJitX/d
>>22
組み込みって具体的にどんなやつ?
ネットワークプリンタの中みたいな?
32 : 2022/01/31(月) 13:29:35.43 ID:0h3Lac+r0
>>22
利用する機会があっても覚える必要ないよね
少なくとも思想と設計は理解する必要はあるけど
43 : 2022/01/31(月) 13:32:06.81 ID:pdEyFoSid
>>22
ローダーはasmだし++まで必要ない
ノーマルCや
23 : 2022/01/31(月) 13:28:06.60 ID:kCswZQuU0
ない
25 : 2022/01/31(月) 13:28:36.91 ID:pltKsg1C0
ワイにC++教えて
28 : 2022/01/31(月) 13:28:52.74 ID:VMwQtwORd
いうほどアンリアルエンジンでゲーム作らんよな
フォトリアルなシェーダに見合ったモデル用意するのがまず個人には無理やろ
34 : 2022/01/31(月) 13:30:13.48 ID:e/VBlEb20
>>28
アンリアルエンジンは企業向けやな
個人で使ってる奴もおるが
初心者向けやない
30 : 2022/01/31(月) 13:29:13.94 ID:U035tnsc0
いろんなパラダイムがてんこ盛りだから
勉強にはちょうどいいかもしれん
31 : 2022/01/31(月) 13:29:15.15 ID:IjkvRpkv0
仮想マシンもインタプリタも使いたくないとき
33 : 2022/01/31(月) 13:29:57.10 ID:1Y+SpVN60
【悲報】Rust、一向に流行る気配がない
38 : 2022/01/31(月) 13:30:45.98 ID:a5bJUOhLp
>>33
結局

「で、それでなにするの?」

の答えがないのがね…

85 : 2022/01/31(月) 13:40:57.34 ID:2R1YF15/0
>>33
トヨタがファウンデーション入りしたが
35 : 2022/01/31(月) 13:30:32.06 ID:562gfxEyp
C++++だと長すぎるから4つ合わせてC#ってマジなん?
40 : 2022/01/31(月) 13:30:57.87 ID:VMwQtwORd
>>35
C++–やぞ
42 : 2022/01/31(月) 13:31:56.79 ID:562gfxEyp
>>40
わかんねえよ
36 : 2022/01/31(月) 13:30:41.37 ID:BuVJitX/d
初心者が「よっしゃC++学ぶか!」ってならんやろ
なるんかな
37 : 2022/01/31(月) 13:30:43.68 ID:ESxrkZEod
C++は5年後には淘汰されてるから今更やる必要なし
45 : 2022/01/31(月) 13:32:38.79 ID:pdEyFoSid
>>37
そう言われて20年
49 : 2022/01/31(月) 13:33:36.55 ID:dd7UAoOia
>>37
いま動いてるcppを刷新できるんか?
39 : 2022/01/31(月) 13:30:50.51 ID:FeKmwK4n0
言うて主要言語なんて方言みたいなもんやぞ
41 : 2022/01/31(月) 13:31:22.86 ID:pdEyFoSid
ないけどCでプログラム書けるかどうかは重要
ハード意識しないと書けない
44 : 2022/01/31(月) 13:32:19.55 ID:U035tnsc0
プログラム勉強するならいろんなパラダイムに触れろ
特定言語のみは絶対ない
47 : 2022/01/31(月) 13:33:30.38 ID:0h3Lac+r0
>>44
色々覚えるのは賛成やけど

最初は一つのパラダイム理解するを優先した方がいい気がするわ
なにか基準あった方がいいと思う

46 : 2022/01/31(月) 13:33:30.20 ID:Z5uyQlov0
もう新しい言語出てこないの?
48 : 2022/01/31(月) 13:33:32.54 ID:1sDuCavL0
コード書けるより設計考える方が将来性明るいからな
66 : 2022/01/31(月) 13:36:54.32 ID:caEJurPj0
>>48
コード書けない設計するやつで有能なやつなんてほとんどおらん
70 : 2022/01/31(月) 13:37:43.41 ID:0h3Lac+r0
>>66
どのレベルの設計かにもよるけど
少なくともコードは書けるわな
50 : 2022/01/31(月) 13:33:47.71 ID:65ZHNxavd
今の覇権はC++とC#どっちなんや?
56 : 2022/01/31(月) 13:35:11.41 ID:e/VBlEb20
>>50
C++やろ
業界にもよると思うが
51 : 2022/01/31(月) 13:33:52.96 ID:pdEyFoSid
組込みでC++の一般的な書き方してたらメモリがすぐ枯渇する
52 : 2022/01/31(月) 13:34:23.53 ID:pdEyFoSid
COBOLが現役やぞ
駆逐なんかありえん
サポートエンドのはずのVB6もいたるところで現役
53 : 2022/01/31(月) 13:34:30.03 ID:Ujgn6FynM
低レイヤやメディア系やりたいなら
その辺は工学の知識もいるけど
55 : 2022/01/31(月) 13:35:01.60 ID:yGM4xOsE0
Rustはいいぞおじさん「Rustはいいぞ」
57 : 2022/01/31(月) 13:35:30.34 ID:646vQVNHd
アセンブラでええやん
シーケンスではまだ現役やぞ
61 : 2022/01/31(月) 13:36:16.91 ID:a5bJUOhLp
>>57
最悪ゲームのチート開発で食っていけるしな
58 : 2022/01/31(月) 13:35:36.06 ID:gqKpA8MM0
セルフ開発やとネイディブコードで動く製品のデファクトスタンダードやで
商用マイコンの開発はサブセットのC言語やからつぶしもきく
59 : 2022/01/31(月) 13:35:37.88 ID:pdEyFoSid
C#はもう死に体に近い
MSが捨てようとしているから
60 : 2022/01/31(月) 13:36:08.76 ID:pltKsg1C0
>>59
.NET6発表しといて捨てたいってどういうことや
71 : 2022/01/31(月) 13:37:45.27 ID:3TnNPURZd
>>59
天下とるだろ
62 : 2022/01/31(月) 13:36:35.58 ID:tR4E4gMgM
C++「コンパイル遅いです前時代的です複雑ですファイルパスとファイル内容の文字コードの区別すら付きません」←これ作ったやつ馬鹿だろ4ね
63 : 2022/01/31(月) 13:36:37.86 ID:U035tnsc0
ガチ初心者なら静的型付け+手続き型な言語を触ればいいと思う
64 : 2022/01/31(月) 13:36:47.62 ID:dd7UAoOia
メモリの仕組みとか意識しないでいい言語とかあんの?
68 : 2022/01/31(月) 13:37:24.53 ID:tR4E4gMgM
>>64
GC言語は基本的には意識しなくていい
たまにしないといけないこともある
77 : 2022/01/31(月) 13:39:16.85 ID:a5bJUOhLp
>>64
今はOSもフレームワークも優秀だし
メモリもたくさんあるからほぼリークしないし

気にしなくてええぞ

65 : 2022/01/31(月) 13:36:53.45 ID:3TnNPURZd
基礎やしまあ
ArduinoとかCPPやしCUDAとかにも入りやすい
RUSTとかマジでどこで使ってるんやみたこともない
69 : 2022/01/31(月) 13:37:40.05 ID:BuVJitX/d
実際使ってるものが具体的にわからんとイメージしづらいよなあ
72 : 2022/01/31(月) 13:38:15.05 ID:0h3Lac+r0
>>69
言語なんて所詮道具だから
なに使ってるかなんて言うほど関係ないぞ
78 : 2022/01/31(月) 13:39:23.00 ID:BuVJitX/d
>>72
実際にこんなもんの中に動いてます
とかだとイメージしやすいやん
80 : 2022/01/31(月) 13:40:11.15 ID:0h3Lac+r0
>>78
なにをイメージすんの?
使ってるアプリ見てコード思い浮かべんの?
73 : 2022/01/31(月) 13:38:42.34 ID:KaM5wfLWM
実際完全に未経験のやつが「なんかプログラム勉強しよ」ってなったら何がええんや?
75 : 2022/01/31(月) 13:39:08.90 ID:tR4E4gMgM
>>73
Web系やろうず
ガチらなければ楽しいで
79 : 2022/01/31(月) 13:39:35.08 ID:pltKsg1C0
>>73
visual basic楽しいしわかりやすいで
って言おうとしたけど今はvisualC#とかでもええかな
ワイがどの方面から勉強始めたかバレそうやけど
87 : 2022/01/31(月) 13:41:11.94 ID:wDA+85SM0
>>79
VBはなんかもうマイクロソフトさんが切り捨てにかかってない?🤔
82 : 2022/01/31(月) 13:40:23.99 ID:caEJurPj0
>>73
PC持ってるならC#一択や
動くものが簡単に作れるから楽しい
84 : 2022/01/31(月) 13:40:55.84 ID:VMwQtwORd
>>73
Pythonでええやろ
色々できるし簡単やし自分がプログラミング向いとるかどうかもわかる
正直〇〇から入ったら後々楽に~とかワイは信じとらんわ
74 : 2022/01/31(月) 13:39:07.88 ID:42opmgMtd
一番速いぞ
それ以外に良いところはないぞ
76 : 2022/01/31(月) 13:39:16.31 ID:Z5uyQlov0
人間クラスを継承したアイドルクラスからウ●コすると言うメソッドを削除できる言語ってある?
81 : 2022/01/31(月) 13:40:17.38 ID:tR4E4gMgM
>>76
基底クラスにキャストできないなら継承の意味が無いやろ
83 : 2022/01/31(月) 13:40:43.79 ID:mBABzq940
プログラム覚えたら後は絵師雇って同人エ口ゲーム作って一儲けや
86 : 2022/01/31(月) 13:41:04.72 ID:tR4E4gMgM
>>83
ツクールとかティラノでいいぞ
88 : 2022/01/31(月) 13:41:31.84 ID:pltKsg1C0
みんな「pythonは可読性が高い」

言うほどか?

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