1 : 2026/06/25(木) 19:10:04.03 ID:Bv8HoxrwM
去年と同じ部品で原価4万円値上がり
価格を抑えるにはスペックダウンさせるしかない「arrows Alpha2」登場。デザイン刷新と水中撮影対応の裏側、そしてメモリー価格高騰の影響と開発の狙い
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2120035.html
40 : 2026/06/25(木) 19:11:07.48 ID:/t5nKkrc0
もうこの高市コイン嫌だよ
ネトウヨを殺して略奪しよ?
ネトウヨを殺して略奪しよ?
41 : 2026/06/25(木) 19:11:17.92 ID:29FgZmnZH
去年買ったから4年は使えるし
42 : 2026/06/25(木) 19:11:39.52 ID:XTpAqJ5r0
去年Googleのクーポンで7.4万円で売ってたGalaxy S25を買って本当によかったわ
43 : 2026/06/25(木) 19:11:50.72 ID:lQrcdWhH0
うわーキツい 買い換えようとしてるし
44 : 2026/06/25(木) 19:11:57.24 ID:7PYd1cPn0
一般的なケンモメンならこれまで通り安いと思われる機種買えばいいよ👍
45 : 2026/06/25(木) 19:12:15.64 ID:Hv7dXyJX0
アホに政治を任せたバカどもの自業自得
50 : 2026/06/25(木) 19:13:10.86 ID:9eWCkeEK0
>>45
ほんこれ
ほんこれ
69 : 2026/06/25(木) 19:19:22.31 ID:rkqn2dD70
>>45
こっちも巻き込まれてるんだが?
こっちも巻き込まれてるんだが?
46 : 2026/06/25(木) 19:12:27.23 ID:6g+EmApr0
Galaxy S25であと5年は戦うわ
2chMate 0.8.10.241/samsung/SC-51F/16/LR
47 : 2026/06/25(木) 19:12:31.07 ID:TvWMUe3Z0
ノートパソコン買う予定だしスマホまではキツいな😱
48 : 2026/06/25(木) 19:12:44.06 ID:nLfry6Sw0
スペックダウンするの草
ARROWS先代がいま割引販売中だから買いかもな
こんな高スペックでこの価格はなかなかない
ARROWS先代がいま割引販売中だから買いかもな
こんな高スペックでこの価格はなかなかない
49 : 2026/06/25(木) 19:12:50.95 ID:9eWCkeEK0
pocoF7pro買ったけど相変わらずXiaomiは使いづれえ
motoedge50s使い続けるかもしれん
motoedge50s使い続けるかもしれん
66 : 2026/06/25(木) 19:18:47.00 ID:UruyJMPt0
>>49
まじかー
コスパ重視で次はPOCOかと思っていたが、edge 50s proを使い続けるべきか
2chMate 0.8.10.241/motorola/motorola edge 50s pro/16/DR
まじかー
コスパ重視で次はPOCOかと思っていたが、edge 50s proを使い続けるべきか
2chMate 0.8.10.241/motorola/motorola edge 50s pro/16/DR
75 : 2026/06/25(木) 19:20:53.68 ID:9eWCkeEK0
>>66
ゲームしないのならやめとけ
そもそもソシャゲによっては出来ないらしいが
ゲームしないのならやめとけ
そもそもソシャゲによっては出来ないらしいが
51 : 2026/06/25(木) 19:13:27.55 ID:9XPhMKVD0
しかも値上げしてメモリは減ってる模様
52 : 2026/06/25(木) 19:13:33.66 ID:V9b7Jmm80
>>1
arrows Alpha使い俺氏、また勝利してしまう
敗北を知りたい
arrows Alpha使い俺氏、また勝利してしまう
敗北を知りたい
2chMate 0.8.10.242/FCNT/M08/16/LT
53 : 2026/06/25(木) 19:13:46.22 ID:9QaCpyaD0
固定資産が増える
54 : 2026/06/25(木) 19:13:55.12 ID:+swhN46l0
もうスマホ買えねえ!
55 : 2026/06/25(木) 19:14:21.30 ID:gRj2548p0
7a使ってるけどまだいけるか?
56 : 2026/06/25(木) 19:15:17.44 ID:PrDRQhc80
知ってたから家族全員買い替え済みだは
57 : 2026/06/25(木) 19:15:23.56 ID:LCO2yuCq0
自民党を支持した末路だー
58 : 2026/06/25(木) 19:15:37.63 ID:VoMr7hxZH
黒電話に買い替えだ!
デジタルデトックスにもなって一石二鳥
デジタルデトックスにもなって一石二鳥
59 : 2026/06/25(木) 19:16:47.07 ID:OKeUqSPr0
部品が高騰する中前モデルを下回る製造コストを実現した!
こう言われてすげえ!って思って買うやついるの?
前モデルよりコストカットされてる劣化品ですって言ってるようなもんやん
60 : 2026/06/25(木) 19:17:10.02 ID:5jeARcSs0
やっぱりXiaomiがナンバーワン!
63 : 2026/06/25(木) 19:17:31.20 ID:9XPhMKVD0
>>60
お前もメモリ減ってるぞ
お前もメモリ減ってるぞ
61 : 2026/06/25(木) 19:17:26.22 ID:fAnT8K6f0
俺も7aだわ
確か6万円くらいだったと思う
確か6万円くらいだったと思う
62 : 2026/06/25(木) 19:17:27.83 ID:C1e1dl+U0
iPhone15 Proであと5年粘る😤
64 : 2026/06/25(木) 19:18:03.20 ID:5yUKzNRn0
もうそもそもオーバースペックだろ
65 : 2026/06/25(木) 19:18:21.59 ID:LYq4OrXN0
Galaxyなら去年のS25も今年のS26も変わらんやぞ
67 : 2026/06/25(木) 19:18:50.78 ID:i+vE2UBpH
そういうもんよ
68 : 2026/06/25(木) 19:19:04.97 ID:9eWCkeEK0
もうスマホは頭打ち
バッテリー変えて使え
バッテリー変えて使え
70 : 2026/06/25(木) 19:19:45.50 ID:7PYd1cPn0
今は18若しくは折り畳み待ち
他に決済専用としてどうでもいい低スペック泥スマホ所持😁
Geschar 3.59/iPhone 16 Pro Max/26.5/LR
他に決済専用としてどうでもいい低スペック泥スマホ所持😁
Geschar 3.59/iPhone 16 Pro Max/26.5/LR
71 : 2026/06/25(木) 19:19:46.49 ID:I5mfsWMV0
1.5倍ぐらいかな?
この前替えといて良かった
この前替えといて良かった
72 : 2026/06/25(木) 19:20:01.77 ID:xMxIF9bs0
メモリ高騰が原因ならメモリ関連株で儲けた金で買えばタダや
73 : 2026/06/25(木) 19:20:31.95 ID:RpFc7tBE0
ジャップには残クレがある
住宅も車もスマホも
もうそういうフェーズに入った
住宅も車もスマホも
もうそういうフェーズに入った
76 : 2026/06/25(木) 19:21:11.72 ID:OKeUqSPr0
>>73
残クレですら返却手数料22000円取るようになって1円で使わせてくれない模様
残クレですら返却手数料22000円取るようになって1円で使わせてくれない模様
85 : 2026/06/25(木) 19:26:20.84 ID:BvYxNfOQ0
>>73
サブスクと残クレで生きていく国になりそうだな
サブスクと残クレで生きていく国になりそうだな
74 : 2026/06/25(木) 19:20:48.53 ID:yfxNjUJa0
ワイらにはPOCOがあるだろ
77 : 2026/06/25(木) 19:22:15.39 ID:OU5Euf3K0
中国ブランドのスマホかえばいいやん
78 : 2026/06/25(木) 19:22:51.22 ID:RdKN2ug00
s26を2年レンタルしとくか
79 : 2026/06/25(木) 19:23:07.64 ID:3KcbmrsPM
中古も高くなるんだろうな
デジカメなんかデジタル機器なのに何年も下手すりゃ10年以上前のも高値で出回ってるしね
デジカメなんかデジタル機器なのに何年も下手すりゃ10年以上前のも高値で出回ってるしね
80 : 2026/06/25(木) 19:23:44.11 ID:g1zdp3wI0
どこのメーカーもSoC据え置きで実質値上げなの辛いわ
81 : 2026/06/25(木) 19:24:15.62 ID:9qBqWFxE0
この前買った13900円スマホを潰れるまで使います
最低3年持ってくれれば万々歳
最低3年持ってくれれば万々歳
82 : 2026/06/25(木) 19:25:15.11 ID:dz33y6340
小さいスマホがほしい
83 : 2026/06/25(木) 19:25:36.39 ID:rAek8Z7P0
galaxy s23でいつまで戦えばいいの
fold 7みたいな折りたたみにしたいよ
fold 7みたいな折りたたみにしたいよ
84 : 2026/06/25(木) 19:26:14.60 ID:kIsGt77N0
壊れるまで使うって奴が大半やろ
スペック的に困らないレベルなんだから
スペック的に困らないレベルなんだから
93 : 2026/06/25(木) 19:30:32.92 ID:NHMMWIHV0
>>84
メモリ8gb以下のスマホはぶっちゃけ産廃だよな
もう使い道ねえわ
メモリ8gb以下のスマホはぶっちゃけ産廃だよな
もう使い道ねえわ
86 : 2026/06/25(木) 19:26:36.67 ID:1btChmpEM
X7P 12GB512買ってた俺の勝ち
87 : 2026/06/25(木) 19:27:19.10 ID:vQf32isc0
買っといて良かった
2chMate 0.8.10.241/nubia/NX809J/16/LR
2chMate 0.8.10.241/nubia/NX809J/16/LR
88 : 2026/06/25(木) 19:27:32.05 ID:FLP9/NH0a
5次何にするか悩む
2chMate 0.8.10.239/motorola/motorola edge 50s pro/16/DT
2chMate 0.8.10.239/motorola/motorola edge 50s pro/16/DT
89 : 2026/06/25(木) 19:28:47.96 ID:NHMMWIHV0
>>1
これ?富士通?
富士通のゴミ買うぐらいならGalaxy買うわ
これ?富士通?
富士通のゴミ買うぐらいならGalaxy買うわ
94 : 2026/06/25(木) 19:30:43.58 ID:g1zdp3wI0
>>89
もうarrowsはLenovoが作ってるから実質Motorolaだよ
もうarrowsはLenovoが作ってるから実質Motorolaだよ
90 : 2026/06/25(木) 19:29:28.74 ID:/XW6axas0
iPhone17買った俺が勝ちか?
95 : 2026/06/25(木) 19:30:48.23 ID:4AfZKU5c0
>>90
ワシ少しでも節約したくて17eにしてしまった…後悔しとるよ
ワシ少しでも節約したくて17eにしてしまった…後悔しとるよ
92 : 2026/06/25(木) 19:29:41.37 ID:CwJTBsCG0
自民に投票した馬鹿だけ値上げに


コメント