1 : 2026/06/23(火) 17:39:48.18 ID:5A/1Cwnn0
できないのワイだけか?
2 : 2026/06/23(火) 17:40:21.23 ID:UYq1zVIlH
フリック入力してるよ
3 : 2026/06/23(火) 17:40:29.76 ID:Cx0t12CM0
できるよ
最近カギカッコと句読点も見ずに打てるようになったよ
最近カギカッコと句読点も見ずに打てるようになったよ
8 : 2026/06/23(火) 17:44:44.34 ID:5A/1Cwnn0
>>3
はえーーー
はえーーー
4 : 2026/06/23(火) 17:41:51.79 ID:OOOVFo/QM
“ブラインド”は差別用語だからタッチタイピングな
11 : 2026/06/23(火) 17:47:05.85 ID:bqXX2oKLd
>>4
ワイのパッパは「メクラ打ち」とかいう身も蓋もない言い方するで
ワイのパッパは「メクラ打ち」とかいう身も蓋もない言い方するで
15 : 2026/06/23(火) 17:49:10.33 ID:5A/1Cwnn0
>>11
草
草
32 : 2026/06/23(火) 18:12:39.39 ID:q4A0VTAd0
>>4
意味変わってないですよね?
意味変わってないですよね?
5 : 2026/06/23(火) 17:42:55.94 ID:dR0VWS0Z0
右手がちょっと怪しいけどやっとるで
6 : 2026/06/23(火) 17:43:04.95 ID:EPg6a8IF0
ジジイのほうが上手な分野やからな
7 : 2026/06/23(火) 17:44:42.60 ID:dfLt8GNF0
普通タイピングオブザ・デッドで鍛えるよね
9 : 2026/06/23(火) 17:45:48.56 ID:OcyJYkzk0
ホームポジションからどの方向にどれだけ動かすか覚えるだけやで実は簡単
10 : 2026/06/23(火) 17:45:49.57 ID:kQi06WKz0
できなきゃPC使う仕事はキツいやろ
13 : 2026/06/23(火) 17:48:06.87 ID:pDJcx40u0
>>10
ワイちょくちょく見ないとできないけどタイピングBくらいでなんとかできとる
ワイちょくちょく見ないとできないけどタイピングBくらいでなんとかできとる
12 : 2026/06/23(火) 17:47:39.59 ID:F57If4xI0
普通は北斗の拳の激打でマスターするよね
14 : 2026/06/23(火) 17:48:58.88 ID:Wj3JuU7L0
昔の上司が結構早かったんやけど手元見たらほぼ人差し指だけで打ってた衝撃
16 : 2026/06/23(火) 17:49:26.71 ID:5A/1Cwnn0
>>14
これぼく
めっちゃ早いって言われる
これぼく
めっちゃ早いって言われる
17 : 2026/06/23(火) 17:49:53.17 ID:lmAEr5SG0
かな入力が最高効率
29 : 2026/06/23(火) 17:58:02.42 ID:Wj3JuU7L0
>>17
実際やってみるとそうでもないで
普通の文章でも記号や英数字入力すること多くてそのたびに切り替えないいからんから()”:あたりいちいち切り替えはストレス凄い
1丁目2番地3とかローマ字入力やとそのままスラスラ打てるし
実際やってみるとそうでもないで
普通の文章でも記号や英数字入力すること多くてそのたびに切り替えないいからんから()”:あたりいちいち切り替えはストレス凄い
1丁目2番地3とかローマ字入力やとそのままスラスラ打てるし
18 : 2026/06/23(火) 17:50:00.12 ID:h+cb9DgiH
FとJにあるポッチなくなると一気にメクラになるの草
19 : 2026/06/23(火) 17:50:44.39 ID:5A/1Cwnn0
>>18
あれってついてないのあるん?
あれってついてないのあるん?
21 : 2026/06/23(火) 17:52:55.25 ID:h+cb9DgiH
>>19
一時期ブルートゥースのキーボードしか持ってなかったからバイオス画面はいるように適当にハードオフで百円のーボード買ってきたらポッチなかってん全く約立たんかったから即捨てたわ
一時期ブルートゥースのキーボードしか持ってなかったからバイオス画面はいるように適当にハードオフで百円のーボード買ってきたらポッチなかってん全く約立たんかったから即捨てたわ
20 : 2026/06/23(火) 17:51:57.12 ID:dfLt8GNF0
>>18
そんなん付いとるのあるんか
そんなん付いとるのあるんか
23 : 2026/06/23(火) 17:53:13.70 ID:C6IJIgsG0
>>18
ホームポジションが分からないと打てないな
ホームポジションが分からないと打てないな
22 : 2026/06/23(火) 17:53:11.88 ID:DRf9b+5z0
何十年もキーボード触ってるのに数字のブラインドは無理
遠いから指が覚えられない
遠いから指が覚えられない
24 : 2026/06/23(火) 17:53:27.94 ID:T6irQCvt0
できるけどホームポジションはできない
子供の頃からいじってるせいで我流になっちゃった
子供の頃からいじってるせいで我流になっちゃった
25 : 2026/06/23(火) 17:54:12.89 ID:23Qpvgoy0
親指シフト出来るようになりたい
26 : 2026/06/23(火) 17:54:23.75 ID:504Wv/0N0
日本語入力に全く適してないはずなのに、いつまでも変わらないよな
27 : 2026/06/23(火) 17:56:28.66 ID:OOOVFo/QM
>>26
そもそもQWERTYは英語入力にも適してないっていう
そもそもQWERTYは英語入力にも適してないっていう
28 : 2026/06/23(火) 17:56:54.21 ID:o0KNljQ90
キーボード変えてから誤爆するようになった
31 : 2026/06/23(火) 18:10:23.98 ID:Lh7gEB5C0
余裕でやってるな、精度が低いだけで
33 : 2026/06/23(火) 18:14:48.72 ID:5A/1Cwnn0
>>31
できてないやん
できてないやん


コメント