1 : 2026/06/23(火) 12:13:24.57 ID:O0kH3Onm0
売るわ
旧型の「iPhone」や「iPad」に修正不能な脆弱性–対象機種は?(ZDNET Japan) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa48284ba6c5868b09e88b0031444bf17b2a2444
2 : 2026/06/23(火) 12:14:16.48 ID:HIhrVgw30
なぜ笑うんだい?
4 : 2026/06/23(火) 12:15:30.36 ID:HMB8YBE10
3000円なら買い取るぞ
5 : 2026/06/23(火) 12:15:33.98 ID:tz2TIEhm0
まぁいいじゃん
6 : 2026/06/23(火) 12:15:48.69 ID:9+b3aupfH
良いSIMだよ
7 : 2026/06/23(火) 12:16:50.08 ID:1A3L5ppc0
いいsimですので、進めてください
8 : 2026/06/23(火) 12:17:07.47 ID:tWilqPKx0
盗まれても安心なのはesim
18 : 2026/06/23(火) 12:24:44.44 ID:448fyzq80
>>8
これ
これ
9 : 2026/06/23(火) 12:18:14.93 ID:jq/dWuIs0
ケツプリンさんも株高ホクホクなんですね🤗
10 : 2026/06/23(火) 12:18:52.15 ID:uOUhbBFj0
欠点が故障や盗難のとき面倒
起動できないとsim移行できないし差し替えられないし交換機種に移したいときは再発行
起動できないとsim移行できないし差し替えられないし交換機種に移したいときは再発行
14 : 2026/06/23(火) 12:23:24.72 ID:Vy4a1rEe0
>>10
これこれ
スマホ画面がブラックアウトしたときに困った
再発行手続きもめんどいから物理SIMに戻した
これこれ
スマホ画面がブラックアウトしたときに困った
再発行手続きもめんどいから物理SIMに戻した
12 : 2026/06/23(火) 12:19:28.84 ID:7aLK2Y3j0
買おうと思ったけどドコモがやらかしたので戻したわ
13 : 2026/06/23(火) 12:23:06.93 ID:D0P/aRLd0
余計なことしかしないapple
15 : 2026/06/23(火) 12:23:45.44 ID:4Khj/hY20
esimは今の仕様じゃデメリットすぎる
16 : 2026/06/23(火) 12:23:46.79 ID:WDLenoK/0
いまさら笑うなよ去年の秋に笑っとけ
17 : 2026/06/23(火) 12:23:47.85 ID:448fyzq80
買う前に調べろよ…
19 : 2026/06/23(火) 12:27:14.44 ID:cjn6pbYu0
何があかんの?
20 : 2026/06/23(火) 12:27:46.48 ID:b14hZXw6p
まじかよ捨てたほうがいいね(≧∇≦)b
21 : 2026/06/23(火) 12:28:54.37 ID:jobwKOZW0
どう思った??
eだろ!!
eだろ!!
22 : 2026/06/23(火) 12:29:11.86 ID:HNLVRaXz0
今のスマホ壊れないし大丈夫だろ
23 : 2026/06/23(火) 12:29:54.62 ID:AbCiggIB0
2台持ちならまあ
24 : 2026/06/23(火) 12:30:37.27 ID:ySK/2gXod
中にロムがあると色々面倒なのはガラケー使った事ないと分からんだろな
25 : 2026/06/23(火) 12:32:18.43 ID:p24yW/VlM
eSIMにして面倒だったから最近物理SIMに戻した
26 : 2026/06/23(火) 12:33:27.30 ID:Gv8cye6G0
( ^ν^)「新しいスマホ買ったからesim再発行して貰おう」
( ゚д゚)「再発行24時間後!?再発行手数料?!スマホ1台だけではQR読み取れない!!」
( ゚д゚)「再発行24時間後!?再発行手数料?!スマホ1台だけではQR読み取れない!!」
27 : 2026/06/23(火) 12:33:49.02 ID:Fm7Y6iZLr
esimの方があらゆる点で便利だと思うけど?
28 : 2026/06/23(火) 12:34:29.44 ID:ijEIbgro0
eSIMオンリーが嫌だから16を買おうと思って、結局15の中古を買った
29 : 2026/06/23(火) 12:37:48.52 ID:scklYpYy0
esimデュアルで使ってるけど不具合出た時だけ不便
docomoで2時間待たされたわ
docomoで2時間待たされたわ
30 : 2026/06/23(火) 12:47:05.62 ID:xD9u2UdD0
eSIMを蛇蝎の如く嫌ってるおじさんいるけどこの先物理SIMなんてまず間違いなく消滅すると思うけどそうなったらどうするの?
37 : 2026/06/23(火) 12:55:37.12 ID:6kAxOltsM
>>30
eSIM使うだけだろアホか
今だってeSIMしか使えない機種では使ってるわ
普通に物理SIMの方が都合良いから選べるなら使ってるだけ
eSIM使うだけだろアホか
今だってeSIMしか使えない機種では使ってるわ
普通に物理SIMの方が都合良いから選べるなら使ってるだけ
31 : 2026/06/23(火) 12:47:45.75 ID:LksxtT0a0
Airに限らず今後のiPhoneは全てeSIMになるよ
Lightningに続いて切り捨てられる物理SIM
Lightningに続いて切り捨てられる物理SIM
32 : 2026/06/23(火) 12:48:10.19 ID:QW6X/Nm60
物理SIMおじさんはSDカードおじさんイヤホンジャックおじさんも兼ねてそう
33 : 2026/06/23(火) 12:48:58.62 ID:6zJ4wh2/0
無料のLINEモバイルだからesim無理なんよ
34 : 2026/06/23(火) 12:49:31.53 ID:Mu+gW5lar
esimって移行失敗すると消えるとか聞いて怖いんだが
35 : 2026/06/23(火) 12:51:34.29 ID:6LfE6zSor
キャリア以外は再発行手数料取るしesimが普及すればキャリアも手数料取る
36 : 2026/06/23(火) 12:54:47.77 ID:ijEIbgro0
物理SIMを無くしたのは北米と中東金持ち国、日本だけ
アジアやヨーロッパはSIMスロット付いている
アジアやヨーロッパはSIMスロット付いている
38 : 2026/06/23(火) 12:59:13.58 ID:Ab8QbWCg0
eSIMってどちらかというとキャリアのためのものだよな
ハードウェアコストも削れるし
ハードウェアコストも削れるし
39 : 2026/06/23(火) 13:00:17.67 ID:IPUUj8S60
海外でマジで困る


コメント