1 : 2026/06/23(火) 09:32:18.98 ID:AxE7ee6h0
朝イチで行ってきた
鎮静剤なしで鼻からやった
辛くなくて良かった
https://iidaro.jp
2 : 2026/06/23(火) 09:32:59.71 ID:AxE7ee6h0
昨日の経緯
耳鼻科にも行った👃鼻からカメラ入れた→逆流性食道炎かもしれないとゆわれた2,050円 [457294144]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782114068/
3 : 2026/06/23(火) 09:34:48.49 ID:9GH1k8As0
おつかれさん
4 : 2026/06/23(火) 09:35:12.19 ID:KgRSxWjPH
口からやれよ
胃の中をレ●プされているような感覚を味わえるぞ
胃の中をレ●プされているような感覚を味わえるぞ
5 : 2026/06/23(火) 09:36:06.44 ID:AxE7ee6h0
6 : 2026/06/23(火) 09:36:21.75 ID:SJq/TGfk0
バリウム飲みたくないからどこぞのクリニックで内視鏡やろうと思うんだけどケンモメンの感想聞かせて
7 : 2026/06/23(火) 09:36:35.74 ID:4BpXiAVDM
鼻から胃カメラとは軟弱者め
男なら(女でも)堂々と口から胃カメラで勝負しろ
俺はいつもオエオエ言って負けてるけど。
最近喉のゲロまず喉の麻酔が楽になってたな
男なら(女でも)堂々と口から胃カメラで勝負しろ
俺はいつもオエオエ言って負けてるけど。
最近喉のゲロまず喉の麻酔が楽になってたな
8 : 2026/06/23(火) 09:36:59.13 ID:pbmmrq+t0
20年前に鼻からやったけど筋弛緩作用のある薬使ってから検査したから麻酔が効きすぎて帰りフラフラで歩いて帰った
おかげで何も感じなかったが
おかげで何も感じなかったが
9 : 2026/06/23(火) 09:39:50.85 ID:z27SR6bn0
ポリープあるわ
10 : 2026/06/23(火) 09:39:59.53 ID:FHZyupdE0
内視鏡の犯されてる感は異常
12 : 2026/06/23(火) 09:40:29.06 ID:ROUUsKks0
>>10
大腸内視鏡はガチレ●プ
大腸内視鏡はガチレ●プ
11 : 2026/06/23(火) 09:40:18.37 ID:m1BSjO4e0
逆流性食道炎になったらもうおしまいと思え
13 : 2026/06/23(火) 09:42:02.48 ID:+lGjYkgiH
口からやったら二度とやりたくないレベル
14 : 2026/06/23(火) 09:46:35.40 ID:QVyvokfS0
なんか安くね?
胃カメラも大腸カメラも1万弱取られてた気がするんだけど。
胃カメラも大腸カメラも1万弱取られてた気がするんだけど。
15 : 2026/06/23(火) 09:47:28.16 ID:+lGjYkgiH
>>14
健康診断なら4000円とかで済む
健康診断なら4000円とかで済む
16 : 2026/06/23(火) 09:47:39.65 ID:+cC6AX8Y0
鎮静剤でやると凄い楽だぞ
17 : 2026/06/23(火) 09:48:18.10 ID:QVyvokfS0
個人医院とかって胃カメラと大腸カメラの内視鏡って共用臭くないか?
洗って使い回しみたいな。
洗って使い回しみたいな。
18 : 2026/06/23(火) 09:50:58.42 ID:ilUd9JWP0
>>17
共用じゃない胃カメラって何??
共用じゃない胃カメラって何??
19 : 2026/06/23(火) 09:51:37.18 ID:o9Q4o00W0
胃カメラは楽勝
大腸検査で飲む下剤が笑っちゃうほど凄い
大腸検査で飲む下剤が笑っちゃうほど凄い
20 : 2026/06/23(火) 09:58:30.34 ID:ilUd9JWP0
>>19
大腸カメラも今後はと
先生に勧められたわ
大腸カメラも今後はと
先生に勧められたわ
23 : 2026/06/23(火) 10:03:47.78 ID:4BpXiAVDM
>>19
大腸カメラ、3日前から食事制限して検査の2時間前から病院行って2リットルの下剤渡されて、必死に飲んで何度もトイレ行って、やっと検査。でカメラで大腸をグリグリやられ、検査終わって主治医の所見は、「異状なしです。良かったですね。」の5秒で終わり。
いや、問題なかったから嬉しいんだけどさ
大腸カメラ、3日前から食事制限して検査の2時間前から病院行って2リットルの下剤渡されて、必死に飲んで何度もトイレ行って、やっと検査。でカメラで大腸をグリグリやられ、検査終わって主治医の所見は、「異状なしです。良かったですね。」の5秒で終わり。
いや、問題なかったから嬉しいんだけどさ
21 : 2026/06/23(火) 10:01:02.74 ID:ilUd9JWP0
喉の違和感が逆流性食道炎なのかは
結構怪しい感じするんだよな
結構怪しい感じするんだよな
22 : 2026/06/23(火) 10:03:01.02 ID:tptNS+Mx0
逆流性食道炎は舐めてるとバレット食道とか癌になるからな
気を付けないと
気を付けないと
24 : 2026/06/23(火) 10:04:25.10 ID:RE64XuPr0
会社の健康診断でバリウムか胃カメラか選べるんだが胃カメラ恐くてバリウムにしてる
胃カメラってどんな感じなん
胃カメラってどんな感じなん
27 : 2026/06/23(火) 10:06:37.59 ID:ilUd9JWP0
>>24
会社の金で胃カメラできるならええやん
会社の金で胃カメラできるならええやん
25 : 2026/06/23(火) 10:05:59.23 ID:ilUd9JWP0
胃カメラは1351点だった
26 : 2026/06/23(火) 10:06:16.48 ID:QfQrY+fj0
おれは断然口から派
初めては鼻からやって麻酔的なやつで鼻になんか突っ込まれて放置されて懲りた
初めては鼻からやって麻酔的なやつで鼻になんか突っ込まれて放置されて懲りた
28 : 2026/06/23(火) 10:06:54.83 ID:Jll0OegS0
逆流性食道炎になったけど完治まで3年くらいかかったわ
29 : 2026/06/23(火) 10:06:59.22 ID:WF/23W9+0
初めての胃カメラは地獄の拷問だったけど
毎年受けてると段々慣れてくるもんだな
もう余裕とまではいかんが結構平気
毎年受けてると段々慣れてくるもんだな
もう余裕とまではいかんが結構平気
31 : 2026/06/23(火) 10:09:54.66 ID:ilUd9JWP0
症状が軽減されたら
薬飲むのをやめてもいいって
先生 言ってたけど
そうなの??
薬飲むのをやめてもいいって
先生 言ってたけど
そうなの??
33 : 2026/06/23(火) 10:11:37.01 ID:Jll0OegS0
>>31
対処療法でしかないからそれはそう
風邪薬みたいなもん
対処療法でしかないからそれはそう
風邪薬みたいなもん
32 : 2026/06/23(火) 10:11:26.20 ID:4siRjkui0
俺はそれでピロリ菌見つかったわ
胃がんとかはなくて良かった
胃がんとかはなくて良かった
34 : 2026/06/23(火) 10:12:18.69 ID:ilUd9JWP0
>>32
ピロリ菌はいないってゆわれたわ
ピロリ菌はいないってゆわれたわ
35 : 2026/06/23(火) 10:15:09.38 ID:QWJ6+0Rj0
口から胃カメラでえずきすぎた
8月に初全身麻酔で胃カメラやるけど不安だわね
8月に初全身麻酔で胃カメラやるけど不安だわね


コメント