
1 : 2026/06/22(月) 15:34:56.03 ID:B9NqV1UfM
メモリ16は流石に作業させるレベルちゃうって
2 : 2026/06/22(月) 15:35:19.80 ID:B9NqV1UfM
なにやるにもカクつく
3 : 2026/06/22(月) 15:35:47.40 ID:B9NqV1UfM
ノーパソでも良いんだけどそれならスペック高いやつにしろよ
4 : 2026/06/22(月) 15:36:17.65 ID:E4D+tBmP0
なんか要領悪そうやな
ま頑張れや
ま頑張れや
5 : 2026/06/22(月) 15:36:28.55 ID:23YlH7Ag0
弊社は
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった
7 : 2026/06/22(月) 15:38:43.80 ID:B9NqV1UfM
>>5
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ
6 : 2026/06/22(月) 15:37:22.45 ID:Gr2K+TR10
ワイはRDPのほうが困る
遅いねん
遅いねん
8 : 2026/06/22(月) 15:39:15.77 ID:ibktpovz0
そのパソコンで開眼してんの?
9 : 2026/06/22(月) 15:40:22.68 ID:B9NqV1UfM
不動産の仕事やってると書類作ることも多いし画像を何かしらしたりとかも多いんだよな
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる
10 : 2026/06/22(月) 15:42:06.10 ID:B9NqV1UfM
総務とかいうロクな仕事をしないやつが導入するモノって大体的外れなんだよな
11 : 2026/06/22(月) 15:42:20.19 ID:NY0aeEGb0
相応に金のないとこで仕事してるんだろうな
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ
13 : 2026/06/22(月) 15:43:25.70 ID:B9NqV1UfM
>>11
一部上場企業だぞ中小企業勤めさん
一部上場企業だぞ中小企業勤めさん
22 : 2026/06/22(月) 15:47:55.14 ID:NY0aeEGb0
>>13
的外れ過ぎて草
でかい会社で技術屋やってるとレンタル料100万くらいのPC使わせてもらえるぞ?
的外れ過ぎて草
でかい会社で技術屋やってるとレンタル料100万くらいのPC使わせてもらえるぞ?
25 : 2026/06/22(月) 15:49:03.73 ID:B9NqV1UfM
>>22
お前書いてて自分で大馬鹿過ぎると思わんのか?
お前書いてて自分で大馬鹿過ぎると思わんのか?
26 : 2026/06/22(月) 15:49:19.85 ID:CFpXmWGur
>>22
解析ソフトとか動かすWSと個人のOA PCは別やろ普通
ましゃか🥺
解析ソフトとか動かすWSと個人のOA PCは別やろ普通
ましゃか🥺
28 : 2026/06/22(月) 15:51:27.26 ID:B9NqV1UfM
>>26
ニートやからしゃーないんやろな
ニートやからしゃーないんやろな
17 : 2026/06/22(月) 15:46:23.08 ID:CFpXmWGur
>>11
会社用PCレンタルすら無さそうやな🥺
会社用PCレンタルすら無さそうやな🥺
12 : 2026/06/22(月) 15:42:23.31 ID:CFpXmWGur
しかも推奨ブラウザとしてインストールされてるのはchrome
14 : 2026/06/22(月) 15:43:46.05 ID:B9NqV1UfM
>>12
Eageやな
Eageやな
21 : 2026/06/22(月) 15:47:42.67 ID:CFpXmWGur
>>14
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神
15 : 2026/06/22(月) 15:44:03.17 ID:Xs1zVbz80
メモリ16MBは草ァ!!
16 : 2026/06/22(月) 15:45:26.18 ID:B9NqV1UfM
オフィスの模様替えにアホみたいな金額使う前に日常業務に使うものを良いものにしろよ無能
18 : 2026/06/22(月) 15:46:59.24 ID:0O909tBm0
カルトコミュニケーションズの近藤お天道様が開眼してお前を監視盗聴してるぞ
19 : 2026/06/22(月) 15:47:08.79 ID:C0nlD5dk0
ワイの会社の営業部はまだDVI接続の3:2のディスプレイやぞ
20 : 2026/06/22(月) 15:47:12.11 ID:B9NqV1UfM
お前等ってもしかして本当に中小零細?
23 : 2026/06/22(月) 15:48:20.44 ID:jffoH1o0r
まあ大抵の会社じゃ選定するの総務とかの文系やからな
値段しか見てない
値段しか見てない
27 : 2026/06/22(月) 15:50:13.09 ID:cq47+A58a
>>23
そら大半の無能社員には過ぎたものやからな
そら大半の無能社員には過ぎたものやからな
24 : 2026/06/22(月) 15:49:02.45 ID:ulGhplX20
これだから働いたら負けなんよな
29 : 2026/06/22(月) 15:53:34.22 ID:mSNKiPIRM
会社に言えばいいやん
31 : 2026/06/22(月) 15:54:43.20 ID:B9NqV1UfM
>>29
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる
30 : 2026/06/22(月) 15:54:10.67 ID:Gr2K+TR10
16で落ちるってことは余計なソフトやプロセス動きすぎてるんちゃうか
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ
32 : 2026/06/22(月) 15:54:59.56 ID:pjkKB3ws0
仕事できないやつほど道具に文句言うよね
33 : 2026/06/22(月) 15:57:04.78 ID:B9NqV1UfM
>>32
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス
34 : 2026/06/22(月) 15:57:05.16 ID:G9JOZrGk0
>>32
仕事したことねー奴がエアプで語るんじゃねえ
仕事したことねー奴がエアプで語るんじゃねえ
35 : 2026/06/22(月) 15:59:25.96 ID:B9NqV1UfM
社用PCゴミ過ぎ問題は大企業勤めほど理解できる問題やと思うよ
36 : 2026/06/22(月) 16:02:15.13 ID:CFpXmWGur
>>35
スペック1段階上げるのに社員数だけコスト跳ね上がるからそりゃやりたくないよなと
スペック1段階上げるのに社員数だけコスト跳ね上がるからそりゃやりたくないよなと


コメント