- 1 : 2022/01/07(金) 15:13:52.474 ID:V1+odbJLd
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目指すはKISS
待ってろ俺の未来 - 2 : 2022/01/07(金) 15:14:36.731 ID:Ah8MDY9a0
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シナリオライターでもいいぞ
- 3 : 2022/01/07(金) 15:14:53.699 ID:WVAZlunSM
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kissってunityだっけ、c#かな?
- 4 : 2022/01/07(金) 15:17:54.909 ID:V1+odbJLd
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>>3
ところがな、公式の採用情報見たら「C++」って記載してあんの
Unity使ってんのに、不思議だよな - 5 : 2022/01/07(金) 15:18:18.273 ID:EUACx9VEp
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一人で簡単なゲーム作れるようになったら派遣かなんかで何件か大手で働いて一般的なコーティングを覚えておいて欲しい
- 6 : 2022/01/07(金) 15:19:14.480 ID:NDFma6yg0
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エ口ゲ会社「ティラノビルダー使えますか?」
- 7 : 2022/01/07(金) 15:20:02.910 ID:V1+odbJLd
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>>6
俺「スクリプト組まない範囲でいいなら使えます!」 - 9 : 2022/01/07(金) 15:21:08.204 ID:cb5diOVEr
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今時はUnityで簡単に個人ゲーム制作できるんだから、何か一つでも作ってみれば?
これ全然難しい事言ってないし、もしやってみて困難さを感じたら会社入ってもできないと思う - 10 : 2022/01/07(金) 15:21:16.583 ID:m8Xou0n50
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VRも必要なんか
- 11 : 2022/01/07(金) 15:21:46.823 ID:T+VW3bQu0
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ノベルゲーかと思ったらカスメ作りたいのか
- 12 : 2022/01/07(金) 15:21:49.758 ID:NDFma6yg0
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Webエンジニア・サーバーエンジニア
雇用形態 業務委託/契約社員/正社員
仕事内容 ●Webページの新規開発と保守管理 ●Webサーバーの保守管理 ●他社との運営事業の管理
資 格 ●HTML/CSS/JavaScript ●PHP開発経験のある⽅歓迎 ●Linux保守経験のある⽅優遇 ●各社クラウドサービスの保守経験のある⽅優遇WEBエンジニアもきついなwwwLINUX触ってるのかwww
- 13 : 2022/01/07(金) 15:22:07.761 ID:V1+odbJLd
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今はツクールでゲーム作ってる!
プログラミング経験一切無かったからUnityは一旦後回しにして
作れる範囲の物を作ることにした! - 15 : 2022/01/07(金) 15:23:10.695 ID:cb5diOVEr
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>>13
一旦後回しにするのは良いけど、最終的には絶対にやった方が良い
とりあえず入ってからやってみよ~という気持ちなら改めて - 24 : 2022/01/07(金) 15:26:36.598 ID:V1+odbJLd
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>>15
一応Unityはパソコンに入れてあるし、教本も読んだりpaizaやったりはしてる - 45 : 2022/01/07(金) 15:40:26.136 ID:cb5diOVEr
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>>24
正直、Unityだってツクールと同じように詳しい事しなければプログラミング使わないから、まずはUnity触って欲しいな
Unity使いながらプログラミング覚えていくとモチベーションが段違い
Unityでしか動かないコードを書くようになってしまう可能性があるってデメリットはあるけど、それは後からいくらでも直せる所だし、遠回りにもならない - 16 : 2022/01/07(金) 15:23:41.489 ID:NDFma6yg0
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まあUNITY死ぬ気でやってアルバイトか派遣でもいいからどっかで2年経験を積んできて
転職したら行けるけど20万って安すぎるなwwww最低賃金だなwww - 17 : 2022/01/07(金) 15:24:16.795 ID:/ZyXhvfj0
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三項演算子とかラムダ式とかあるのはC++と同じか
- 20 : 2022/01/07(金) 15:25:07.836 ID:bIyWeTiCa
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一応UnityにもC++使える部分があったような無かったような
- 26 : 2022/01/07(金) 15:27:39.985 ID:T+VW3bQu0
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ようはカスメのメインエンジンの修正でしょ
Unityの物理エンジンじゃなくてオリジナルの部分 - 31 : 2022/01/07(金) 15:29:30.367 ID:NDFma6yg0
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>>26
めっちゃくちゃグチャグチャのソースコードになってそうwwww
誰だよこれ作ったカス!!とか言いながらやるのが目に見えてるわwwwww
俺の予想だと外部にひな形作って貰ったのを使いまわしてそうwwww
二流、三流のゲーム会社はみんなこれやってるwwww - 28 : 2022/01/07(金) 15:28:21.511 ID:V1+odbJLd
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俺もカスメみたいな美少女撮影ゲー作りてえけどなぁ
- 30 : 2022/01/07(金) 15:29:08.437 ID:km63dwW60
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マスタしてるかっつうの実績によって判断されんだよ
だからまず企業に就職して実務経験つくらないとお話にならない - 32 : 2022/01/07(金) 15:30:02.131 ID:T+VW3bQu0
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コイカツとか外人がMODで勝手にエンジン最適化で高速化とかしてるし
Unityなら逆コンパイルしてソース見れば良い - 35 : 2022/01/07(金) 15:31:10.927 ID:V1+odbJLd
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てかゲーム会社に入って清掃やゴミ捨てや電話対応とかして生計立てたいわ
- 36 : 2022/01/07(金) 15:32:50.929 ID:NDFma6yg0
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>>35
掃除なんてビルのメンテナンス会社がやるわwww
電話は頭おかしい奴がたまに出てるwww - 38 : 2022/01/07(金) 15:35:09.219 ID:V1+odbJLd
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個人でゲーム制作したことのあるVIPPERはいないのか?
- 39 : 2022/01/07(金) 15:35:29.856 ID:n19JR38Nr
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当時のネットの知り合いが転職決めてから就活期間に自分でシューティングゲーム作って有名ゲーム会社に転職してたな
短時間でやれる熱量とかやる気ないと無理 - 40 : 2022/01/07(金) 15:36:02.806 ID:NDFma6yg0
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熱意なんてある奴はチームに一人いるかいないかだなぁ
多くの奴が、何でこいつゲーム会社にいるんだ?って感じの人材
ライト層がとりあえずちょっと勉強して入社してきました見たいな人ばっかり
もっと秋葉にいるゲームオタクが勢ぞろいして、「〇〇でヤンス」とか話してる人ばっかりだと思った - 48 : 2022/01/07(金) 15:41:05.112 ID:cb5diOVEr
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>>40
ソシャゲ会社はゲーム業界じゃないから…… - 41 : 2022/01/07(金) 15:38:15.068 ID:RrtvPgiBd
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c++でゲーム会社勤めしてますが
- 42 : 2022/01/07(金) 15:38:52.741 ID:DnA/PyEJ0
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c++マスターは神にもできない
- 43 : 2022/01/07(金) 15:39:43.337 ID:HIwqzgah0
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エ口ゲー会社ってまだあんの?
- 44 : 2022/01/07(金) 15:39:52.704 ID:NDFma6yg0
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C++のプロジェクトにはオタクを入れるな(格言)
- 46 : 2022/01/07(金) 15:40:40.976 ID:G3qhphJu0
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C++ってのは全ての言語の全ての技がつかえる神の言語
それこそ低レイヤーから高レイヤーまで出来ることが出来てしまう
C言語の全てが100だとしたら
C++の全ては10000くらいだと思っておいてほしい - 47 : 2022/01/07(金) 15:40:45.244 ID:V1+odbJLd
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C++って超難しいらしいな
逆にjavascriptとC#は比較的簡単とかなんとか - 49 : 2022/01/07(金) 15:42:21.589 ID:NDFma6yg0
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いやそんなにC++は難しくはないんだが・・・色々と複雑にやろうとすると
とんでもなく複雑に出来る
オーバーライドとか継承とかグッチャグチャのもの作り上げるオタクがいる
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