1 : 2026/06/27(土) 14:04:17.12 ● BE:169162346-2BP(1000)
https://www.chunichi.co.jp/article/1183493
「たぬパト」親子&「伊賀エールくん」 伊賀署のタヌキとカエルの愛称決まる
伊賀署は、玄関前で40年以上地域の安全を見守ってきた親子の信楽焼のタヌキの置物の愛称を「たぬパトくん、たぬパトちゃん」と命名した。反対側にあるカエルの置物は「伊賀エールくん」と名付けた。
22日に開かれた命名式で、タヌキの名前を考案した上野西小3年の長谷川さらさんと、カエルの名前を考案した三訪小3年の西村奏汰さんらが出席し、清水浩之署長から感謝状を受け取った。長谷川さんは「パトカー」と「タヌキ」を、西村さんは「伊賀」と「カエル」、応援するという意味の「エール」を組み合わせた。
3 : 2026/06/27(土) 14:06:15.04
ハンマーブロスになれる奴
4 : 2026/06/27(土) 14:06:18.59
グラフィックはさすがに限界を感じた
5 : 2026/06/27(土) 14:06:29.31
何回同じスレタイで立ててんだよボケジジイ
6 : 2026/06/27(土) 14:14:21.13
>>1
赤セク
赤セク
7 : 2026/06/27(土) 14:16:57.99
セーブガー!
8 : 2026/06/27(土) 14:19:58.30
セーブないから友達と毎回一面スタートして
二面の序盤で死ぬか裏技でいきなり最終面しか覚えてない
二面の序盤で死ぬか裏技でいきなり最終面しか覚えてない
9 : 2026/06/27(土) 14:21:35.47
ヨッシー死んだからって「たぬき」に寄ってモナ
10 : 2026/06/27(土) 14:24:50.11
また任天堂のステマスレか
マリオとか子供向けのゲームはしないから
今時横スクロールのゲームとか古いし
マリオとか子供向けのゲームはしないから
今時横スクロールのゲームとか古いし
11 : 2026/06/27(土) 14:25:28.96
笛吹くとすぐ終わるやつ
12 : 2026/06/27(土) 14:25:47.47
土管ステージで理不尽な死を堪能し尽くした小坊最後の日々
13 : 2026/06/27(土) 14:30:42.64
ハトヤで合宿オフしようぜ
14 : 2026/06/27(土) 14:31:14.90
同じスレ何回立てるんだよアスペか
15 : 2026/06/27(土) 14:31:50.45
夢工場ドキドキパニックの方が凄い
16 : 2026/06/27(土) 14:33:53.56
強制スクロール面がうざい
17 : 2026/06/27(土) 14:36:11.52
雲、氷、土管という5~7面は当時の子供は諦めただろ
21 : 2026/06/27(土) 15:19:22.04
>>17
当時の横スクアクションの中じゃかなりヌルい部類じゃない?
魔界村やロックマン、高橋名人の冒険島、忍者龍剣伝辺りは手も足も出なかったがマリオ3は笛やP羽使わなくても全クリ出来たわ
当時の横スクアクションの中じゃかなりヌルい部類じゃない?
魔界村やロックマン、高橋名人の冒険島、忍者龍剣伝辺りは手も足も出なかったがマリオ3は笛やP羽使わなくても全クリ出来たわ
18 : 2026/06/27(土) 14:36:13.08
クッパの面のBGMとか引き込まれる手とかに怯えてたわ
19 : 2026/06/27(土) 14:40:33.44
当時小学生だったが
笛無しだとステージ4?の巨大化の国くらいが限界だった
笛無しだとステージ4?の巨大化の国くらいが限界だった
20 : 2026/06/27(土) 14:45:04.61
笛連打で最終面は分かってたよな、あれが無いとファミコンは
一時間までっ子は永久にクリア出来ない
一時間までっ子は永久にクリア出来ない
22 : 2026/06/27(土) 15:31:04.68
MMC3積んでる時点でファミコンで括るのはおかしい
23 : 2026/06/27(土) 15:35:46.00
先に出てたグラディウスIIのほうが衝撃だった
24 : 2026/06/27(土) 15:53:11.87
すごかった、あれだけスーファミだった
25 : 2026/06/27(土) 15:58:31.67
あの船の強制スクロールが大嫌いだった
26 : 2026/06/27(土) 16:00:04.54
スーファミのリメイクは何か違う感が凄かったよな
27 : 2026/06/27(土) 16:00:53.91
巨大世界楽しかった
でかいプクプクに丸のみされるのは怖かったが
でかいプクプクに丸のみされるのは怖かったが
28 : 2026/06/27(土) 16:01:53.47
配信見てたらワールド7の敵が出てこない砦でそういえばこれ使ったことなかったって言ってP羽使ってあっさりクリアしてしまってた
29 : 2026/06/27(土) 16:03:08.68
メガドラ持ってたし人から借りてやったけど当時で古くさい印象
ファミコンはRPG以外買う価値なし
ファミコンはRPG以外買う価値なし
30 : 2026/06/27(土) 16:03:42.65
でもお前ら笛使ってクリアするじゃん


コメント