日本一ソフトウェアとかいう微塵も日本一じゃないゲーム会社www

1 : 2026/06/27(土) 00:15:19.76 ID:ygjMQnEl0
存在感はあるよな
2 : 2026/06/27(土) 00:15:55.25 ID:bRWt3y770
日本一(しょうもない)ソフトウェア
5 : 2026/06/27(土) 00:17:45.81 ID:B4BdkQWl0
>>2
まぁ中堅ぐらいはあるやろ…
3 : 2026/06/27(土) 00:16:08.26 ID:L+6qcehk0
キャラデザ○
設定○
ストーリー△
4 : 2026/06/27(土) 00:16:48.99 ID:LcP9Dhye0
ディスガイア好き
29 : 2026/06/27(土) 00:52:04.24 ID:Up9XHSbj0
>>4
課金圧マシマシ重ねゲーのソシャゲで一気に嫌いになった
6 : 2026/06/27(土) 00:17:49.36 ID:y2BlpU3H0
絵師が辞めたら終わりやろな
7 : 2026/06/27(土) 00:21:20.96 ID:PrbYOV430
絵本シリーズ?の新作面白い?
その前の勇者のやつが移動ダルすぎて途中で投げちゃったけど雰囲気好きだから気になる
8 : 2026/06/27(土) 00:24:12.28 ID:XhJmwgLz0
またまたコルネットの病気がはじまったわ
9 : 2026/06/27(土) 00:24:58.38 ID:Y0eisweC0
ファントム・ブレイブクソゲーにしたの許さねぇからな
10 : 2026/06/27(土) 00:27:38.27 ID:LcP9Dhye0
>>9
どういうことや?
21 : 2026/06/27(土) 00:43:19.38 ID:Y0eisweC0
>>10
十数年ぶりに続編出したんやけど稀代のクソゲーだったんや
ディスガイアと差別化図りたかったんだろうけど
11 : 2026/06/27(土) 00:28:44.48 ID:WAvf3Ttq0
この会社の歴史を書いた本を読んだけど、こんな技術力がない会社が生き残って技術力があるハドソンがダメになった理不尽さが悲しくなった
ここが生き残ったのってただ単に簡単にいろんなところから融資や出資を受けられる環境だったという、立地運が良かっただけやん
12 : 2026/06/27(土) 00:30:37.72 ID:E97NlQYL0
名前が似てるから日本ファルコムの仲間ってイメージ
13 : 2026/06/27(土) 00:31:28.65 ID:VjaJ08790
発売前はワクワクするような内容なのに買うとどこかしらに別作品のコピペがあってがっかりする
14 : 2026/06/27(土) 00:34:21.62 ID:7i0Fgi4T0
ディスガイアは好きやったけどこの会社良い評判聞かんのよね
15 : 2026/06/27(土) 00:37:04.84 ID:7O50tpIt0
確実にワクワクさせる才能はあるよな
60点ぐらいを想定して買えば楽しめるやろ
16 : 2026/06/27(土) 00:40:44.37 ID:V85WynA70
PS2の頃ディスガイアを買ってハガキ送ったんだけど20年以上年賀状送ってくる律儀な会社
17 : 2026/06/27(土) 00:40:47.55 ID:JfOJrvth0
泉達也がいなくなったら価値ないじゃん…
18 : 2026/06/27(土) 00:41:46.91 ID:trmKMUSod
ガレリアの地下迷宮面白いやん
19 : 2026/06/27(土) 00:42:05.13 ID:j0/oUbQza
色々出してるが小粒とも言えない何か達
20 : 2026/06/27(土) 00:43:04.73 ID:zp5mFayD0
何故か価格が高いと感じてしまう会社ではある
22 : 2026/06/27(土) 00:43:37.74 ID:Z6p16YkF0
マール王国の人形姫好きだったわ
懸賞であたった
23 : 2026/06/27(土) 00:45:23.54 ID:fhG2lGgm0
夜廻りは良かったやろ
24 : 2026/06/27(土) 00:47:17.69 ID:FfL2Jxzg0
ほのぐらしの庭面白そうやん
25 : 2026/06/27(土) 00:48:08.88 ID:wTTHuy6x0
夜廻の雰囲気がいいことくらいしかええとこ見つからんわ
夜廻も遊んでみたらつまらんかったけど
26 : 2026/06/27(土) 00:49:00.61 ID:byHU6h/a0
ルフランの地下迷宮と魔女の旅団はすき
27 : 2026/06/27(土) 00:49:49.69 ID:a7gVBUt20
ルフランだけすき他きらい
28 : 2026/06/27(土) 00:51:50.44 ID:PQWHSHk50
ストーリー読んだらあかんだけなんやろうけど
ディスガイアは臭すぎてギブった
30 : 2026/06/27(土) 00:53:52.54 ID:Ug2jHD8Z0
暑中見舞い申し上げます
32 : 2026/06/27(土) 00:54:12.31 ID:iC9cW/5D0
面白そうな雰囲気は日本一ソフトウェア
33 : 2026/06/27(土) 00:55:04.48 ID:zWjDFp7g0
インディーゲーと並べられたらどっちがどっちかわからんくらいのクオリティなのがチラホラある
34 : 2026/06/27(土) 00:56:41.67 ID:zpbs13vV0
バカにしてたらとんでもない老舗ゲーム会社になってた
ようやっとる
35 : 2026/06/27(土) 00:58:47.52 ID:v5FBxKHV0
一部ファンの声がデカいだけの印象
36 : 2026/06/27(土) 00:59:40.18 ID:Nxxx/+9j0
魔女の旅団とかやってそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました