ミニパソコン使ってる

1 : 2026/06/26(金) 22:25:29.857 ID:Dw3tGml20
WordとExcelとブラウザと専ブラジャしか使わないから十分な性能だった
2 : 2026/06/26(金) 22:25:58.671 ID:LzqFpOd30
しこしこずぽずぼあらやだぬぽぬぽ
ちんぽこぴょこぴょこ見た目は亀の子?
3 : 2026/06/26(金) 22:26:15.712 ID:LzqFpOd30
近所でウワサの なかなかキワモノ
お手並みいかほど へなちんぽ?
4 : 2026/06/26(金) 22:26:51.051 ID:75GCXzmI0
ゲームとかしたいじゃん?
6 : 2026/06/26(金) 22:27:48.072 ID:Dw3tGml20
>>4
いうほどゲームとかするか?
5 : 2026/06/26(金) 22:26:59.159 ID:g7Hg9/WE0
低スペックPC使ってると自分まで低スペックになるよ
7 : 2026/06/26(金) 22:28:37.357 ID:PoCjVEZw0
ボリュームライセンスになってないか確認したか?
8 : 2026/06/26(金) 22:29:04.768 ID:Dw3tGml20
>>7
Retailって出る
10 : 2026/06/26(金) 22:30:51.594 ID:Dw3tGml20
N150とかクソスペって言われるけど普通に動く
4K動画も観られる
11 : 2026/06/26(金) 22:31:11.663 ID:l5FDJ57J0
軽い用途ならミニPCよりもキーボード付きタブレットの方が使い勝手が良い気がする
12 : 2026/06/26(金) 22:33:51.343 ID:Dw3tGml20
ミニPCで動画をテレビに映しながらタブレットで絵書いたりもしてる
13 : 2026/06/26(金) 22:36:09.129 ID:0ilvStmL0
ミニPCじゃこういう神環境を作れない

レス13番の画像1
16 : 2026/06/26(金) 22:37:33.509 ID:PJ8Ip5980
>>13
生ぽ
18 : 2026/06/26(金) 22:39:15.819 ID:Dw3tGml20
>>13
2窓までしかやったことないが一応3窓できるっぽいよ
ただその場合でも4K動画がカクつかないかは不明
FHDくらいと専ブラとブラウザくらいなら多分できると思う
14 : 2026/06/26(金) 22:36:20.799 ID:OVcGX9n8M
Steamでゲームしないの?
19 : 2026/06/26(金) 22:40:48.655 ID:Dw3tGml20
>>14
俺が最後にやったゲームはシュタゲくらいでそう言うのは多分動く

ってかゲーム目的ならゲーム機買う派だな俺は
みな同スペで戦いたい

15 : 2026/06/26(金) 22:36:27.387 ID:kX9cOITg0
ロマンだよな
17 : 2026/06/26(金) 22:37:46.510 ID:hEQDsdoQ0
ミニPCのメリットって場所取らないってだけだよね
21 : 2026/06/26(金) 22:42:27.102 ID:ewqf8v/F0
>>17
案件もらってるユーチューバーもスペックは「この値段なら良い」という評価に留めてるし
よく言われるコスパもそれなりなんだなと思ってる
20 : 2026/06/26(金) 22:41:31.262 ID:l5FDJ57J0
「場所取らない」はキーボード付きタブレットという上位互換が居るんよなあ
23 : 2026/06/26(金) 22:43:55.033 ID:Dw3tGml20
>>20
キーボード付きってどゆこと?
タブレットスタンド付きBluetoothキーボードでノートパソコンみたいになるやつ?
24 : 2026/06/26(金) 22:46:08.598 ID:ewqf8v/F0
>>23
多分2in1パソコンとかクロームブックのことだろ
27 : 2026/06/26(金) 22:48:38.191 ID:l5FDJ57J0
>>23-24
そう
必要なスペースがモニターと殆ど変わらないじゃん
29 : 2026/06/26(金) 22:50:04.108 ID:Dw3tGml20
>>27
ノートパソコンスタイルって長時間作業だと疲れね?
31 : 2026/06/26(金) 22:51:57.087 ID:l5FDJ57J0
>>29
別に
モニターが低いからとか?
それは設置次第なのでは
25 : 2026/06/26(金) 22:46:28.646 ID:Dw3tGml20
ってかVIPPERって必要十分って言葉が通用しない感じだよな

それぞれ用途にあった機種選んで使ってんのに

26 : 2026/06/26(金) 22:46:58.231 ID:0ilvStmL0
性能足りなかったかw
28 : 2026/06/26(金) 22:49:43.527 ID:hEQDsdoQ0
昔キーボード型PCってあったよね
30 : 2026/06/26(金) 22:50:19.871 ID:037vGnGZ0
サブ機として一つくらい持っておいてもいいかなとは思ってた
デスクトップをメインで持ってたらラップトップより良さそう
32 : 2026/06/26(金) 22:56:47.355 ID:Dw3tGml20
ゲームとかAIとか動画編集や3DCGとかやらない奴はぶっちゃけ今の時代そんな高性能なパソコン要らないと思う
スマホやタブレットでほぼ十分で

スマホやタブレットだとUIクソだったりしてなかなか設定しづらいWebサイトだったり特許庁の申告ソフトとかそんな用途でしかパソコン使う機会が少ない

33 : 2026/06/26(金) 22:58:09.018 ID:tbpobUOQ0
テレビに繋いでブラウザとYouTube専用機として使っている
小さいからテレビの裏にくっつけておける
まあ便利だよ
34 : 2026/06/26(金) 23:00:07.798 ID:Dw3tGml20
>>33
俺もテレビの共通規格のネジ穴利用するアダプターでテレビ裏に付けてるわ
スッキリしていいよな
35 : 2026/06/26(金) 23:02:17.597 ID:hEQDsdoQ0
モニタ裏に取り付け出来るやつって電源入れるたびに裏に回ってボタン押すの?
リモコンとかあるの?
37 : 2026/06/26(金) 23:04:49.533 ID:Dw3tGml20
>>35
スリープにしかしてないからキーボードで再起できる
完全に落としてもスマホにWOLアプリ入れときゃワンタップだよ
36 : 2026/06/26(金) 23:02:22.175 ID:bxAE6AwR0
雑用はミニPCで十分だね
消費電力小さいのがありがたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました