1 : 2026/06/26(金) 15:19:17.38 ID:O3+8e71N9
https://news.yahoo.co.jp/articles/044f760b6962f10a7620fb2c469e976ea161f31f
6/26(金) 7:39AKB48の山根涼羽(25)が25日夜、自身のXを更新。自身の“信念”をつづった。
山根は「私は何があってもTwitterと言い続けます」と言い切った。この投稿に対し、「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が反応し「同志。」とコメントし、共感の意を示した。
すると、これに対し山根も「トゥイッターの方だ……嬉しすぎます」と、ひろゆき氏が「トゥイッター」という発音をすることに触れつつ、喜んだ。
2 : 2026/06/26(金) 15:19:45.91 ID:Xpc0Rw6E0
好きにしろ
Twitter呼びはジジババだから
Twitter呼びはジジババだから
3 : 2026/06/26(金) 15:20:29.13 ID:ZvDoJciI0
俺も2ちゃんと言い続けるから
4 : 2026/06/26(金) 15:20:43.00 ID:FpYGsh6s0
変化に対応出来ない日本人の思考を象徴してるかのようだ
5 : 2026/06/26(金) 15:20:59.49 ID:Vy6mY9910
私は何があっても2ちゃんねると言い続けます
6 : 2026/06/26(金) 15:21:11.18 ID:C9gt3oa10
時代についていかない老害の思考回路
7 : 2026/06/26(金) 15:21:59.48 ID:qWT8iehc0
ネットニュースのX(旧Twitter)って書き方もいつまでやるんだか
俺はXは普通にXって言うけど、
市川海老蔵は一生海老蔵呼びだと思う
俺はXは普通にXって言うけど、
市川海老蔵は一生海老蔵呼びだと思う
10 : 2026/06/26(金) 15:23:56.70 ID:emvRhuBa0
>>7
Xって文字ひとつだから
わざわざ旧名もつけるんかな
Xって文字ひとつだから
わざわざ旧名もつけるんかな
8 : 2026/06/26(金) 15:23:11.55 ID:pAK6wZcX0
ちょっと言い間違えたらセクロスになるのがな。
リアルでXって単語だす時に微妙に緊張感あるのよ。
リアルでXって単語だす時に微妙に緊張感あるのよ。
9 : 2026/06/26(金) 15:23:25.69 ID:+YYS1z5l0
Xとかセンスなさすぎ
単品で呼んだらなんなのかわからない
イーロンはバカ
単品で呼んだらなんなのかわからない
イーロンはバカ
11 : 2026/06/26(金) 15:25:06.64 ID:ZvDoJciI0
>>1老害すぎ
ツイッターと言うとスピーカーのトゥイーターと混同するから止めてほしい
ツイッターと言うとスピーカーのトゥイーターと混同するから止めてほしい
12 : 2026/06/26(金) 15:26:45.29 ID:DOBuA8Fj0
トゥイッターでは
14 : 2026/06/26(金) 15:28:55.75 ID:E7rzLWID0
オレは何があってもスマフォと言い続けてるよ
だってスマートフォンの略はスマホじゃなくスマフォだもん
だってスマートフォンの略はスマホじゃなくスマフォだもん
15 : 2026/06/26(金) 15:29:10.59 ID:QoS5MCI70
俺もJTを専売公社と言い続けるよ
16 : 2026/06/26(金) 15:29:21.84 ID:0P1FpMqt0
アカウント凍結されたら態度変えるくせに
17 : 2026/06/26(金) 15:30:17.51 ID:j+Xq7i6g0
携帯は何があってもJ-PHONE
18 : 2026/06/26(金) 15:30:30.88 ID:Focv9GMs0
「X」で検索すると余計なものだったり目当ての情報HITしないかな?って思い「Twitter」で検索したりする
あとポストという言葉よりツイートって言葉のほうが好き
あとポストという言葉よりツイートって言葉のほうが好き
19 : 2026/06/26(金) 15:30:34.10 ID:X4ywaQbs0
将来すげーめんどくさい婆さんになりそう
20 : 2026/06/26(金) 15:31:52.61 ID:ZvDoJciI0
じゃあ、総裁Xも総裁twitterと言えよ!
21 : 2026/06/26(金) 15:32:38.11 ID:+LU43YPw0
DVDをデーブイデーと読むようなものか
22 : 2026/06/26(金) 15:32:47.04 ID:40E8CRoE0
さすがに電電校舎や国鉄と言ってる奴は絶滅したよな
23 : 2026/06/26(金) 15:33:19.16 ID:WvaiHicc0
これが日本衰退の理由
新しい物を受け入れられない
新しい物を受け入れられない
24 : 2026/06/26(金) 15:34:59.50 ID:f9GOoAxu0
わたしは「ekkusu」と表記します!
25 : 2026/06/26(金) 15:35:02.20 ID:BBXOEutB0
新しいものを受け入れなくなるのは老人への第一歩
29 : 2026/06/26(金) 15:38:17.63 ID:yahl5HwW0
>>25
お前らも子どもを子供って書くしミックスをハーフって呼ぶじゃん
お前らも子どもを子供って書くしミックスをハーフって呼ぶじゃん
26 : 2026/06/26(金) 15:35:08.49 ID:u+PXOlY80
どうでもいい、好きにしろ
27 : 2026/06/26(金) 15:36:20.44 ID:4XWuVinu0
俺はツイップル
28 : 2026/06/26(金) 15:36:20.82 ID:4f7hESXc0
単一のアルファベットである「X」では検索や認知が難しいため「X JAPAN」へと名称を変更したグループがあるのに
「X」へ名称変更ってどこかイカれてるwww
「X」へ名称変更ってどこかイカれてるwww
30 : 2026/06/26(金) 15:38:22.10 ID:baujwiwL0
Xはイーロンマスクが買収した
そして彼の会社、宇宙のスペースxが上場したからさらにX界隈が盛り上がっていくのに
そして彼の会社、宇宙のスペースxが上場したからさらにX界隈が盛り上がっていくのに
36 : 2026/06/26(金) 15:41:49.70 ID:C9gt3oa10
>>30
買収したのはTwitter
その後社名とアプリ名をXにした
買収したのはTwitter
その後社名とアプリ名をXにした
38 : 2026/06/26(金) 15:42:54.82 ID:emvRhuBa0
>>30
SpaceXと合わせてtwitterXやらsnsXやらにはしなかったんだな
SpaceXと合わせてtwitterXやらsnsXやらにはしなかったんだな
31 : 2026/06/26(金) 15:38:50.88 ID:UZ53dNgG0
>>1
なんでや?
NTTのこと電電公社と言い続けるみたいなもんやで
ひろゆきは今も5ちゃんを2ちゃんと言ってるのか
なんでや?
NTTのこと電電公社と言い続けるみたいなもんやで
ひろゆきは今も5ちゃんを2ちゃんと言ってるのか
32 : 2026/06/26(金) 15:39:53.09 ID:qgtamGhE0
ひろゆきキモ
33 : 2026/06/26(金) 15:40:02.55 ID:Fo8Tia390
エックスなんか認知の外な感じあるんだよね
35 : 2026/06/26(金) 15:41:44.02 ID:LK+RTeQH0
俺は何があってもアワードでなくアウォードと言い続ける
37 : 2026/06/26(金) 15:42:27.15 ID:LfDanU6+0
しょーもな
いちいち宣言すなよ
いちいち宣言すなよ
39 : 2026/06/26(金) 15:43:47.55 ID:egx4wmSG0
役立たず発言
40 : 2026/06/26(金) 15:43:56.39 ID:WTFRWoRa0
Twitter 感じてみろ
Twitter 叫んでみろ
Twitter 全て脱ぎ捨てろ
Twitter 叫んでみろ
Twitter 全て脱ぎ捨てろ


コメント