Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ

1 : 2026/06/25(木) 21:43:49.69 ID:850vwpFR0
44 : 2026/06/25(木) 21:45:20.27 ID:MrbEr6VZ0
やめてよ!こっちは災害レベルの円安でただでさえ高いのに
45 : 2026/06/25(木) 21:45:21.31 ID:+JclLWnI0
iPhoneは?
48 : 2026/06/25(木) 21:46:04.44 ID:cBXNibP50
>>45
変わらなかった
46 : 2026/06/25(木) 21:45:21.68 ID:4RnKjsf20
シャオミはメモリ高騰受けてかなり業績に影響出てるのに
アップルは全然下がってないのは謎過ぎるな
47 : 2026/06/25(木) 21:45:52.87 ID:Z2KhWb1f0
高い方がアップル信者はドヤれるからもってこいだろ
49 : 2026/06/25(木) 21:46:16.37 ID:fzJdXX6S0
予想通り先行値上げ
リーベイツ5%がiPad、Mac限定なのはそういうことよな
50 : 2026/06/25(木) 21:46:48.06 ID:M5m4HPgO0
200ドルアップはやべーだろ
51 : 2026/06/25(木) 21:47:01.41 ID:6nDl+i4z0
ヘルジャップサナエコインでさらに倍プッシュ
52 : 2026/06/25(木) 21:47:01.57 ID:9FWBT5/l0
おー良かった
普通のiPadは値上げこないんだな
これならアマゾンプライムデーで買えるわ
53 : 2026/06/25(木) 21:47:18.87 ID:2SchG8yu0
あぷあぷアップアップアップル
54 : 2026/06/25(木) 21:47:28.08 ID:HNrP/QYS0
airなかなか上がるなぁ
56 : 2026/06/25(木) 21:47:50.69 ID:4JDKpc360
100ドルから300ドルの間ならまぁ妥当だろ
ゴミ通貨には換算するなよ?
62 : 2026/06/25(木) 21:50:28.43 ID:t9ktNW3F0
>>56
ウォンならいいですか?😭
57 : 2026/06/25(木) 21:47:53.33 ID:iGZUuZ680
ホモアルトマン税
58 : 2026/06/25(木) 21:48:35.90 ID:LadyzAmP0
iPhoneは助かったか
59 : 2026/06/25(木) 21:48:57.96 ID:eWiohMJw0
今までが安すぎた
60 : 2026/06/25(木) 21:49:03.67 ID:Xg3FmZBd0
Appleとかどんどん内製してるんだからメモリとSSDもやっちまえよ
61 : 2026/06/25(木) 21:50:18.19 ID:GpKWz2yw0
すまんアップルビジョンどうなったの?????
63 : 2026/06/25(木) 21:50:52.17 ID:QHRikg0j0
macbookairわーくにだと4万くらいか🥺
64 : 2026/06/25(木) 21:50:56.28 ID:i3CAgNuO0
これ以上はジャップが買えなくなるから日本は据え置きでよろ
65 : 2026/06/25(木) 21:51:12.52 ID:e0elgZFN0
24000円も値上がりするipad・・ もう中国父さんのタブレットでいいや!
66 : 2026/06/25(木) 21:51:20.85 ID:fzJdXX6S0
mini安く見せるために256GB復活してて草
67 : 2026/06/25(木) 21:51:27.12 ID:Y0Mhc+Nm0
Mac mini M4pro急いで注文しろツイートばかりだったな
68 : 2026/06/25(木) 21:52:17.15 ID:g0Rcz/afH
miniの120Hzでるやつだせ
69 : 2026/06/25(木) 21:52:33.08 ID:KT8S/UEjH
今でも高いのに更に高くとか・・・
70 : 2026/06/25(木) 21:52:53.68 ID:AM/Na7zP0
コスト上昇・利益率低下でどこもOpenAIには迷惑してるだろうにOpenAIを潰す動き出ないな
71 : 2026/06/25(木) 21:52:58.22 ID:hI+3S/c90
もう中華しか買えない
91 : 2026/06/25(木) 21:58:30.96 ID:d6wxyuVqM
>>71
お前冗談でもそれ書くなよ
騙されて買って1ヶ月で壊れたわ
72 : 2026/06/25(木) 21:53:43.94 ID:0b2iD+5z0
Ipadだけだよ落としてないのに液晶死んだの
73 : 2026/06/25(木) 21:54:03.18 ID:YLSZwTK00
(ヽ´ん`)「200ドルってことは2万アベコイン値上げか」

(ヽ゜ん゜) 「3万トカゲコイン!?」

74 : 2026/06/25(木) 21:54:14.62 ID:cBXNibP50
MacBook Airが224,800円~になって草
75 : 2026/06/25(木) 21:55:22.17 ID:fS0wlgdoa
>>1
やっぱりこうなったね🥺
76 : 2026/06/25(木) 21:55:52.08 ID:R/bwzRLz0
Macbookとか何がいいんだよ
ThinkPadでいいだろ
77 : 2026/06/25(木) 21:55:53.88 ID:o9EOkM4M0
えっ待って
アマゾンプライムデーでiPad air買おうと思ってたけど今買った方がいい奴これ?
78 : 2026/06/25(木) 21:55:59.45 ID:Vk+2lt0W0
この間出た10万で話題になってたMacも値上げするの?
チップがiPhoneじゃんとかお前らが言ってたやつ
79 : 2026/06/25(木) 21:56:01.62 ID:q+ntB/At0
うわああああああああああああああああああああ
値段上がってるうううううううううううううう

もういらねーよ、糞が

80 : 2026/06/25(木) 21:56:11.08 ID:QHRikg0j0
iPhoneは現行機は据え置きなら次のモデルから引き上げてくるんだろうな🥺
81 : 2026/06/25(木) 21:56:26.97 ID:aIEL3Xk/0
iPhoneは秋からかな
82 : 2026/06/25(木) 21:57:05.17 ID:3PR5+Bsl0
200ドル(32,000円)
83 : 2026/06/25(木) 21:57:08.01 ID:4GdiM5mM0
iPhone毎年出すのやめたらいいのに
大して変わらないじゃん
84 : 2026/06/25(木) 21:57:08.98 ID:RtUEQSAZ0
もう買えないよ🥺
85 : 2026/06/25(木) 21:57:12.11 ID:2SchG8yu0
mac miniも値上げされた?
90 : 2026/06/25(木) 21:58:21.36 ID:fzJdXX6S0
>>85
値上げして256gb復活
ストレージの値上がりヤバい
86 : 2026/06/25(木) 21:57:46.01 ID:nPN7tZ0W0
めちゃ上がってるやん
87 : 2026/06/25(木) 21:57:53.98 ID:m+KwvNHA0
来月からアップルレートが高市ホクホクになるのに
本国の定価も上がるのかよ

30年前のパソコン価格みたいになってきてるな

88 : 2026/06/25(木) 21:58:00.82 ID:KFi/UsYI0
スマホなんて3年おきにフルモデルチェンジでいいよな
89 : 2026/06/25(木) 21:58:03.01 ID:hYZX0s670
自民党のせいでApple製品買えなくなったよ
民主の頃のレートなら半額なのに
92 : 2026/06/25(木) 21:58:38.79 ID:e0elgZFN0
ファーウェイがまた日本を席巻するだろう
93 : 2026/06/25(木) 21:59:23.07 ID:gR/p+1be0
円安ホクホクやんけ
94 : 2026/06/25(木) 21:59:31.80 ID:f5VEDVRs0
今日あたり値上げと予想して昨日iPhone買ったのに上がらんのかい
99 : 2026/06/25(木) 22:00:19.15 ID:m+KwvNHA0
>>94
7/1からじゃね
店によってはもう値上げしてるかもしれんが
95 : 2026/06/25(木) 21:59:41.19 ID:cUHD3PEm0
買ってて良かったMacBookneo
96 : 2026/06/25(木) 21:59:44.11 ID:QjWKmnYH0
もう買えないって消費者が音を上げてプレイヤーの売上が落ちるのがわかった時に半導体メモリバブルが弾ける
キオクシアが設備投資せずに増産もしない方針なのが怪しすぎる
作れば作るだけ売れるなら作れよ
値段だけ釣り上げて品薄情報やる気満々で萎えるわ
パソコン買い替えられないから米みたいに痛い目見してほしい
97 : 2026/06/25(木) 21:59:47.13 ID:VoMr7hxZH
それでもまだ値上げ幅は小さいな
他のPCやタブレットはマジでえげつない値上げ幅やぞ
98 : 2026/06/25(木) 22:00:05.46 ID:Xg3FmZBd0
キヨミすら値上げするならAppleがしない訳ないよな
100 : 2026/06/25(木) 22:00:38.72 ID:EPoOxJQ00
iPhoneって助かったの?
7月に上がるとかないよね?
101 : 2026/06/25(木) 22:00:50.23 ID:YLSZwTK00
悪夢の民主トークン
地獄の自民トークン

コメント

タイトルとURLをコピーしました