1 : 2026/06/23(火) 00:28:36.69 ID:ilUd9JWP0
胃カメラ初めて
https://yokunai.jp
2 : 2026/06/23(火) 00:29:05.60 ID:ilUd9JWP0
経緯
耳鼻科にも行った👃鼻からカメラ入れた→逆流性食道炎かもしれないとゆわれた2,050円 [457294144]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782114068/
3 : 2026/06/23(火) 00:29:44.84 ID:ilUd9JWP0
ここまで大病は逃れて来たけど
そろそろ入院とかしそうで怖い
そろそろ入院とかしそうで怖い
4 : 2026/06/23(火) 00:30:16.25 ID:ENxc4ovVH
もう終わりだ猫の身体🐱
5 : 2026/06/23(火) 00:30:32.44 ID:S0xnUTot0
お酒は嗜まれますか?
6 : 2026/06/23(火) 00:32:04.73 ID:ilUd9JWP0
>>5
それ耳鼻科の先生にも聞かれた
飲まない
それ耳鼻科の先生にも聞かれた
飲まない
暴飲暴食はするけど
酒は飲まない
7 : 2026/06/23(火) 00:33:07.93 ID:kPCYQx2HM
そんなこと気にしてどうすんだ
8 : 2026/06/23(火) 00:33:22.15 ID:SyAgDwDu0
怖いよね
一人じゃないぞ
一人じゃないぞ
9 : 2026/06/23(火) 00:35:20.45 ID:ilUd9JWP0
これで逆流性食道炎だったら
耳鼻科の先生gjだよな
耳鼻科の先生gjだよな
逆流性食道炎であって欲しい
10 : 2026/06/23(火) 00:36:29.32 ID:dM9SDRAW0
薬効かなかったら違う病気だろうな
11 : 2026/06/23(火) 00:37:25.17 ID:ilUd9JWP0
胸やけもそういえばするかも
微妙に食欲が落ちてるのオゼンピッグのせいだと思ってた
まあわからんけど
12 : 2026/06/23(火) 00:37:51.23 ID:ilUd9JWP0
とりあえず胃カメラ飲んでみないと
なんとも言えない感じはする
なんとも言えない感じはする
13 : 2026/06/23(火) 00:38:40.40 ID:o5Ev7uSc0
問題なく生活できてるならええやろ
15 : 2026/06/23(火) 00:40:10.57 ID:ilUd9JWP0
>>13
朝起きた時に
喉のイガイガ感が気になる
少し火照ってる感もあるんだよな
朝起きた時に
喉のイガイガ感が気になる
少し火照ってる感もあるんだよな
14 : 2026/06/23(火) 00:39:40.81 ID:7o/FULep0
ピロリ菌ですねぇ
30 : 2026/06/23(火) 00:56:41.89 ID:Tmy50hrTH
>>14
保険適用になって除菌したけどストレスかかるとすぐ胃潰瘍出血してたのがもう10年以上何も起きないわ
保険適用になって除菌したけどストレスかかるとすぐ胃潰瘍出血してたのがもう10年以上何も起きないわ
16 : 2026/06/23(火) 00:41:16.64 ID:ilUd9JWP0
ジジババは病気行きたがる気持ちがよく分かる
また精神ダメだと
どこにも行けないんだけど😢
17 : 2026/06/23(火) 00:42:17.34 ID:ilUd9JWP0
ここしか話相手いないの😭
18 : 2026/06/23(火) 00:42:21.82 ID:7o/FULep0
逆流性食道炎からの胃潰瘍疑いからのピロリ菌とかだったから大丈夫大丈夫
むしろ痩せたいならそのままストレスでやられとけば大分いい体型になるよ
むしろ痩せたいならそのままストレスでやられとけば大分いい体型になるよ
19 : 2026/06/23(火) 00:44:15.12 ID:xF+m0NW/0
鼻から胃カメラを経験したけどギリギリ耐えられる
一回くらい自分の胃の中を鮮明な映像で見るのをオススメするわ
オレは先生からこれがポリープね引きちぎって検査するからねブチッてやられたわ
一回くらい自分の胃の中を鮮明な映像で見るのをオススメするわ
オレは先生からこれがポリープね引きちぎって検査するからねブチッてやられたわ
20 : 2026/06/23(火) 00:44:28.88 ID:ilUd9JWP0
妙なむかつきがあるわ
夜のメンチカツがダメだった可能性
i.imgur.com/5GrsNAV.jpeg
夜のメンチカツがダメだった可能性
i.imgur.com/5GrsNAV.jpeg
21 : 2026/06/23(火) 00:45:15.22 ID:dM9SDRAW0
ppi効けばそう
効かなければ違う
効かなければ違う
22 : 2026/06/23(火) 00:46:03.66 ID:ilUd9JWP0
タケキャブなら持ってる
23 : 2026/06/23(火) 00:46:04.00 ID:2RnqDsiG0
逆流性食道炎はいろんな症状出ることあるらしいからね
まあ胃カメラ飲んどくにこしたことはない
まあ胃カメラ飲んどくにこしたことはない
24 : 2026/06/23(火) 00:46:27.81 ID:ilUd9JWP0
>>23
50まで胃カメラ未経験は良くないわ
50まで胃カメラ未経験は良くないわ
25 : 2026/06/23(火) 00:47:51.75 ID:7o/FULep0
しかしピロリ菌になってれば逆流性食道炎はならない…というわけでもないのか
よくそんな状態で胃薬飲んで現場に行ったやら医者にこっぴどく言われたけどさ
どうにかなるなる
よくそんな状態で胃薬飲んで現場に行ったやら医者にこっぴどく言われたけどさ
どうにかなるなる
26 : 2026/06/23(火) 00:51:18.74 ID:H2Al3CHV0
自分も可能性あるんだが嘔吐反射酷いし麻酔で気分悪くなるしで検査怖くて病院行けない🥺
27 : 2026/06/23(火) 00:51:58.15 ID:/YLxVZWP0
人間
食える間は大丈夫
食えないなら覚悟しとけ
食える間は大丈夫
食えないなら覚悟しとけ
28 : 2026/06/23(火) 00:51:58.15 ID:Oo07Q/vO0
子供の頃から定期的にあるんだが
目が車酔いみたいな気持ち悪さになって吐く事が多い
玉ねぎとかトマト食った時になる事が多い気がするがこんなもんよく食ってるから何ともない事の方が多いが
吐く時は玉ねぎやトマトが目につく
これアレルギーなのかな?
目が車酔いみたいな気持ち悪さになって吐く事が多い
玉ねぎとかトマト食った時になる事が多い気がするがこんなもんよく食ってるから何ともない事の方が多いが
吐く時は玉ねぎやトマトが目につく
これアレルギーなのかな?
29 : 2026/06/23(火) 00:52:56.33 ID:jHNF4rlv0
食い過ぎなんじゃね?
まあ年取ったってことよ
まあ年取ったってことよ
31 : 2026/06/23(火) 00:56:52.20 ID:p5D60rnW0
老人が病院の待合室に集まって同世代と病気の情報交換するのを馬鹿にしてたお前らは
病院に集まることなんてできないもんな
病院に集まることなんてできないもんな


コメント